人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

3/17、とっぴんぱらりのこと

3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13392872.jpg

3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13401791.jpg
3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13395372.jpg

3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13414450.jpg
3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13412811.jpg
3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13411766.jpg
3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_1341272.jpg
3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13404983.jpg
3/17、とっぴんぱらりのこと_a0111370_13403599.jpg

とんちさんの動きがかわいくて、
気がついたらとんちさんの写真ばかり撮っていた。

青谷明日香さん企画のイベント
とっぴんぱらりvol.3 春がきたよスペシャル
の飾り付けをさせてもらえる事に。
代田橋CHUBBYに下見に行くと
とても贅沢な空間の使い方をしていて、
そして天井にひっかけられそうなものもない!
今までのフラッグを吊るしていく感じだと難しいし
布をつるすにしても大量な量になるなぁ。。。
と、CHUBBYで鉛筆を動かしていたら
ふと家にあるモビールを思い出した。

家に帰って久しぶりに絵の具を自由に使って
意外に時間のかかってしまった切り抜きとヒモ通し。
あもさんの歌からイメージしたモチーフのモビールを作って
吊るすまでドキドキ。

今回のライブ、いつも以上に親しみのある温かさが
充満していた。
あもさんのライブはいつも温かい人たちでいっぱいなのだけど。
なんだろう?
とんちさんの「小さいお友達、大きいお友達」
という言葉にもあったように。
そして、そのライブにちょこっとでも参加できて
すごく嬉しいし、あもさんやとんちさん、ヤマカミさん
黄色さんとうどんさんやライブで出会った人達に
ありがとう!と思いながら
次へ進むパワーをもらっている。

とっぴんぱらりというのは、
秋田でめでたしめでたし
という意味らしい。
本当は「とっぴんぱらりのぷー」というらしいのだけど
あもさんは
みんなそれぞれの素敵な生活を続けてほしい
という願いをこめて「ぷー」はつけてないそう。
いいなぁ
by fumi-pocket | 2013-03-22 13:44 | 作ってる
<< 2013.3.17/CHUBBY 絵の具 >>