人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

ものを作ろうと思ったとき
自分が決して手をくだせないもの。
それは時間の経過から生まれてくるもの、
偶然性の美しさ。
わざと水をとおして布をいたませても、
日に干してもたどりつかない
生活をくぐりぬけてきた美しさ。
に、たどり着けるようなものを作れたら。
人の生活の中にするりと入り込んでいけたら。
「あたらしい時」が一番いいのではなく
時間をくぐる事で美しくなっていくものを
作れたら、いいのに。



こんな文章をノートから発見。

おそらく2~3年前に書いたこの文章。
すっかり忘れていたけれど
自分の根幹にあるであろう事を
こんなにもはっきりと言葉にしていた自分に
少しびっくりする。
ちゃんとわかっているではないか!と。
作るものが、やる事が多いと
いろいろとあやふやになってしまいがちだけれど。
びしっと過去の自分につきつけられた。

なんとなく、をやめる
というのが最近のスローガン。
ゆるくていい。
でもなんとなくはやめよう。
by fumi-pocket | 2013-02-28 20:25 | 作ってる
<< ○●○●○● チョコ! >>