人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

呼ばれた

呼ばれた_a0111370_0363024.jpg

呼ばれた_a0111370_0364758.jpg

呼ばれた_a0111370_037034.jpg

呼ばれた_a0111370_0371537.jpg

呼ばれた_a0111370_0374282.jpg

呼ばれた_a0111370_038575.jpg


京都の事を書こうと思いながら、
いきなり山の話。

この前からずっと山に行きたくてしょうがなかった。
普段なら海なのに、山。
これはもう山に呼ばれてる!
やる事いっぱいあるけど、行ってしまえぃ
と、今日高尾山へふらっと行ってきた。

小学生の頃から、最近では2年前くらい?
よく行く高尾山。
今日はすごく根っこに目がいった。
ものすごく複雑にからみあいながら生きてる。
斜面に根っこを露出させながら、
ぐんっとのびて生きてる木を見ていたら
生命の元を見せてもらってるようで
なんだかパワーが出て来た…ような気がする。

頂上について、なんとなく風景を撮っていたら
おじさんに「今日は雲がいっぱいだから富士山見えないね」
と話しかけられた。
カメラを持ったおじさん。よく頂上に富士山を撮りに来るらしく
富士山がきれいに見える時間帯と季節を教えてくれ、
「これが撮った写真だ」と早朝の朝焼けに染まる富士山の写真を見せてくれた。
「きれいですね」とかいろいろ反応してたら、
「これ、地震の日に撮ったの。ほら、3.11」
よく見たら、写真の下に日付と時間。
3.11と早朝の時間。

地震の日の朝の富士山。なんだかこわい。
ぎゃーっと心の中で思いながら、返そうとしたら
「あげるよ、これ。地震の日なだけに自信がつくから」
もらってしまった。地震の日の富士山。

あの人は神様の何かだったんだろか?

なぜ、地震から3ヶ月も経ってるのに地震の日の富士山を持ち歩き
ふらっときた私に渡すのか。
どうか、何枚もプリントしていて
ネタのようにいろんな人に渡していてほしい。

そう願いながら、なんで私はこんな不思議な出会いが多いんだ…
と、神様に問いかけている。
by fumi-pocket | 2011-06-29 00:51 | ふらり ふらり
<< 色色01 ふらり 京都1 かき文字 >>