人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

1/16 壮行会 atアトリエ

美大受験の時に行っていた予備校で
先生をしていた画家の学さんが
カナダに一年間、文化庁の研修に行くっていうので
錦糸町のアトリエに学さん愛ちゃん壮行会。

愛ちゃんとは
アトリエに手伝いに行っていた頃に
一緒に作業をしていたつながり。

アトリエに手伝いに行かなくなってから
2年近く(おなかにいた灯が1歳半になってた!)
愛ちゃんと会ってない。

同じく、
原宿に手伝いに行ってた頃に
会った事のある先輩メンバーも
予備校の同い年メンバーも全く会ってなくて
結婚出産でちびっこメンバーも増えてて
しかも、すごく知ってる人(なぜなら、聡の上司)
から「初めまして」って挨拶されて混乱。
(後から、前のぶっちーと全然違う!って解決)
もはや人見知り状態。

年代超えた大同窓会。

1/16  壮行会 atアトリエ_a0111370_14131590.jpg


同じ作っている事に関わっている人達でも
ムサビの人や今会っている人達と違う雰囲気。
それでも、これがアトリエだったなぁって
感じる。
1/16  壮行会 atアトリエ_a0111370_14165799.jpg


学さん愛ちゃん灯ちゃんが帰るとき
「寂しくなてきたー」とぽろっと言ったら、
すかさずみそちゃんの
「一年なんてあっというまだよー!!」っていう
つっこみが入り、涙がひっこんだ。
このつっこみがスポークン。
そうそう、一年なんてあっという間。

それでも、見えなくなるまで手を振った。

この日まで2年近く愛ちゃんに会っていなかったのに。
海を渡ってしまうってだけで、
なんでこんなに寂しくなるんだろう。
1/16  壮行会 atアトリエ_a0111370_14273468.jpg


愛ちゃんから励まされた。
「ぶっちーいろいろがんばってね」

いろいろには、本当にいろいろ含まれてる。
いろいろがんばって、
一年後にまた大集合できますように!
by fumi-pocket | 2011-01-19 14:32
<< YAB-YUM いろんな道を通って >>