「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

名古屋 #1 8/3~4

a0111370_20565358.jpg

a0111370_2057554.jpg

a0111370_20571859.jpg


8/3 22:30明大前集合/車で6人+画材+ギター2本で名古屋へ/
車内、みんなの恋話/SAでばんごはん/
トイレにツバメの巣がたくさん/巣にツバメぎゅうぎゅう/
清水で雨降り/
続、みんなの恋話/豊橋あたりで沈黙…/眠い(限界)/
名古屋到着/車走ってない/
健康センター/センターの赤いジャージ来た人達(男性茶色)/
仮眠室(なんてあるのか!)/いびき寝息/
8時起床/みおちゃんと朝風呂/露天貸し切り/池見える(池から丸見え)/
モーニング/ブラジルコーヒー/6人迷い過ぎ/
写真撮り過ぎ/店内地球儀ありすぎ/展示の絵がかわいい/
モノコトへ/まだ時間あるので名古屋城へ/
テンションあがりすぎて名古屋城に入る前に写真撮り過ぎ/
お堀に鹿2頭/城の中は城じゃない/
歌の練習しながら帰るわかなちゃん/
大須観音まつりでコスプレイヤーがたくさん/
ひるごはん難民/ひつまぶし/リハのため戻る/
[PR]
# by fumi-pocket | 2013-08-08 21:10 | ふらり ふらり

いろいろ

a0111370_13432721.jpg


一週間以上経ってしまったけれど、
hasu no hanaでの展示と手作り市、無事に終わりました。

詳しくはこちらへ→

今回もたくさんともちゃんに助けてもらいました。
ありがとう。
余裕をもって、なんてなかなかできないのです。

一段落しつつ、布の買い出し、いろいろ片付けしていたら
気づけば夏風邪。
身体のだるいこと、だるいこと。
ごめんごめん、ちゃんと休むよ、と
自分をなだめる。

大変でたのしい事が終わると
そのままの勢いで突っ走ってしまうよね。
人によってはあまり突っ走ってないように見えるみたいだけれど
かなり突っ走ってますよ。
[PR]
# by fumi-pocket | 2013-08-03 13:48 | 指先から色色

a0111370_1339558.jpg


事務所の帰り道の「!」

こういうのに反応するの、なんだろうね
[PR]
# by fumi-pocket | 2013-08-03 13:40 | 日常ポケット

a0111370_0123919.jpg


てづくり市の時に、ふと思いついて
少しちゃらちゃらしたものがついてるピアスを作ってみた。

意外にも人気だったので、
今年の春に販売でお世話になった
青と黄色が好きだというここんさんへ
誕生日プレゼント。
チャラチャラ△イヤリング。

わたしに行ったら、なんと私の作ったポンチョを着ていて、
なおかつかばんまで持っていた!
カバンには角ちゃんのホットケーキピンバッジつき。
嬉しい!
お祝いしに行ったのに、
私がとてもハッピーになって帰ってきたのでした*

a0111370_016576.jpg

[PR]
# by fumi-pocket | 2013-08-03 00:17 | 作ってる

→→→

a0111370_11155779.jpg


もう、展示も折り返し。
今週の金曜日まで。
早いなぁ。
16mくらい刷った手ぬぐいも、もう売り切れそう。
量り売りをけっこうおもしろがってもらえて
よかった。一安心。

前回の神楽坂での展示販売から
2ヶ月という期間は
バイトをしながらだと
けっこうあっと言う間で
本当に泣きたいと思ったり
延期したい!と思ったり
逃げたい!と思ったり…弱音も本音。
でも、やりたい!と
作家としては名もない自分の言った事に
店主さんがチャンスをくれたのだから!
とふんばったよ。。。だいぶ迷惑かけたと思うけれど。
そして、「展覧会」としての見せ方というものを
勉強させてもらいました。本当に。

今回、衣装のラフスケッチも一緒に出していて、
みんなこんなの見ておもしろいのかなー?
と、思ってたんだけど。

バイト先の女の子が見に行ってくれて、
「ラフスケッチがおもしろかった!
作家さんなんだな〜すごい人と働いてる!
っておもいました!
働く前とかお休みの日も制作してるんですか?」
という感想をくれましたよ。
さんざん、バイト前に制作してる…とか
作ってるからほとんどテレビ見ない…とか
という話をしていたような気もするけど
実際に見ないとわからないよね。
そして、今までシフトを減らしてきた私を
どういう目で見てたんだろう?!という恐怖…。
わかってもらえてよかった〜。

そんなこんなで浮いたり沈んだりしながら
手作り市へ向けて作っています。よ。
[PR]
# by fumi-pocket | 2013-07-16 11:27 | 作ってる

夏がぎゅっ

a0111370_0312145.jpg



展示を見に来てくれた友だちからの
差し入れ。

整列してはいっているものだと
思い込んであけた缶の中身は
小さい頃の宝箱のようで
胸がキュンとした。

もったいなくて食べられない。
こんぺいとうとか、ずるいよね

[PR]
# by fumi-pocket | 2013-07-12 00:32 |