ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バタバタ

a0111370_9484372.jpg


次の展示が7月になりました。
それに合わせててづくり市も指色として参加。
話をしていたのはずいぶん前からだけれど
具体的に決まったのが最近で
突然バタバタし始めた。
こうやって、定期的に何かをできる事は
すごく嬉しい事。
そのかわり、
慣れのように作ってはいけない!
とか
展示が続くと、
なんだ同じじゃん!って思われたら
っていう妙なプレッシャーを自分にかけてしまったり。

いかんいかん、自分で自分をしばっては。
日々を感じるんだよー、
と。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-05-28 09:53 | 作ってる

日々

a0111370_10295999.jpg


朝、布団の中で雨の音に
耳をすませるのが好き
[PR]
by fumi-pocket | 2013-05-21 10:31 | 日常ポケット

熱帯鳥温室

a0111370_21485762.jpg

a0111370_21491637.jpg

a0111370_21493211.jpg

a0111370_21494771.jpg

a0111370_2150211.jpg


この前、hasu no hanaで
佐野陽一さんの『色価』という展示を観たとき、
ピンホールカメラで撮った記憶の中のような風景が
井の頭動物園の中にある温室で
しかも古い建物なのでもうすぐ耐震工事で壊してしまうらしい
と聞き、
記憶の中のような風景に会いにいこうと行ってきた。
温室は6/2で閉めてしまうらしい。

古くて昔の空気も中に閉じ込めて標本にしているような
素敵な場所だった。

hasu no hana→
熱帯鳥温室→
[PR]
by fumi-pocket | 2013-05-16 21:54 | 日常ポケット

日々

a0111370_21235315.jpg

a0111370_21242776.jpg

a0111370_21245314.jpg

a0111370_21251828.jpg



角ちゃんの個展を見に行ったり、
Ciscoで買ったボッカのピクルスつまんだり、
hasu no hanaで見た「色価」という展示を見に行ったり、
黄色い花がかわいくて一生懸命写真を撮っていたら
お向かいのお米屋のおじさんに話しかけられたり、
府中のくらやみまつりへ行って久しぶりに屋台を楽しんだり、
妹の家庭菜園のパクチーがすごく立派だったり、
流れていく日々の光や色を
少しでも味わいたい。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-05-09 21:30 | ふらり ふらり

ちらり

a0111370_1156264.jpg


桜上水にある「ぐうの音」さんに
ピアスなど置かせてもらっている。
それで、三栄書房の「Chic Chic」という
ハンドメイドを楽しむ(?)雑誌に「ぐうの音」さんが!
そこで△ピアスをちょこっと載せてもらう事ができたよ!
わーわーわー
でも、誌面に載ってるピアスは
もう売れてしまってない…。
この前ぐうの音さんへ行って
ワンピースやピアスが売れた時のエピソードを聞いて
ほわほわ温かくなった。
何より、ぐうの音さんが
売れた事を喜んでくれたりおもしろがってくれてるのが
嬉しい。
うどんさんの笑いはすごく元気をもらえる。
bird campのものたちはすごくいい人たちに囲まれている。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-05-05 12:01 | 日常ポケット

終わって始まる

a0111370_11472629.jpg


神楽坂 ここんでの展示が無事終わり。
詳細はこちら→

今回はともちゃんにDM 作ってもらって。
たくさんの人に見に来てもらって。
ここんさんにもたくさんお世話になり。
こんなに嬉しい楽しい事ってないなぁと思いながら
2週間バタバタ。
大きな反省点はタイトルに「展」を使ってしまったこと。
「フェア」でした。
むずかしい…。
まだまだ、bird campなのか自分の名前でいくのか
迷ったりする。
毎回何かしら自分で気がつかない無意識な部分の失敗と
反省と
感謝と
次へがんばります
の、繰り返し。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-05-05 11:52 | 作ってる