「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cisco !!

a0111370_23353748.jpg

a0111370_23365490.jpg

a0111370_23371849.jpg


なべさんや元yucca.の方などなどの楽しいイベント『Cisco』へ。
もうなくなってしまったyuccaのチキンカレーが食べられる!
という食いしん坊な理由と、
スワンさんの算命学をみてもらいたい!
というミーハー(?)心と、
そういえば、まだなべさんに似顔絵描いてもらってない!
っていうの。
結局、なべさんにの似顔絵大人気で
またも描いてもらえなかった。
そのかわり?、Sea Lunch
すごくかわいいピアス買った。
ビール飲みながらともちゃんと指色の事をおしゃべりしたり。
桑田企画と算命学の結果で盛り上がったり。
ゆるゆるわいわい、
お休みっぽいお休みを久しぶりにすごした!
楽しかった〜。
ハジーという男の子がすごく人なつこくて
氷もってきたり、
売り物のバッジを「どれがいーい?」とくれたり(後で返したけど)
じゃがりこを分けてくれたり。
ものすごくかわいかったよ…。
昨日もお店でお客さんの子どものゆっちん(2歳・おとこのこ)と
おしゃべりして楽しかったし、こどもって楽しいな〜
と、思えるようになったのは
きっと私が年をとったのだ。

a0111370_23465555.jpg

a0111370_2347842.jpg

a0111370_23472337.jpg

a0111370_23474092.jpg


なべさん手描きのチラシがかわいい。
顔をぐい〜とするはじーと特に反応のないなべさん。
ともちゃんが私の作ったカバン使ってくれてた★
桑田企画


[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-28 23:50 | 日常ポケット

手ぬぐい

a0111370_14453185.jpg


きのう、事務所から帰ってきてから
手ぬぐいをせっせと刷り、アイロンかけてたら
夜中の1時過ぎ。

楽しいけど疲れる!
展示が始まったら落ち着くよ〜
などと言ってたのに
落ち着かない!は、
嬉しい悲鳴。
でも、落ち着きたい(少しは)!
展示の様子も全然アップしていない…。

少しずつやるよ
[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-26 14:48 | 作ってる

窓から

a0111370_20453354.jpg

a0111370_20455532.jpg


2階の窓辺から、
こっそりこちらをうかがっていたあの子は、


a0111370_2047964.jpg

a0111370_20473952.jpg


この前一階の窓辺で興味津々でこちらを見ていた子。


a0111370_2048571.jpg

a0111370_20492032.jpg


いつもは別の子が2階から外を見物している。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-14 20:50 | 日常ポケット

ひかりの音

a0111370_19404022.jpg


作ってるいる途中でいつも
これは受け入れてもらえるのだろうか、とか
声をかけてくれた人の気持ちに
応えられるだろうか(売れるかな)、とか
もやもやもんもん
不安になる。

そしてそのたびに
自分の作っているものがどういう性格のものなのか
どういうきっかけで自分がこの活動を始めたのか
を思い返したり考えたりして
しゃっきりとする。
応援してくれる人や
作ったものを好きだと言ってくれる人の顔を
思い出したりして。

そんなこんなで神楽坂のここんさんでの展示、
始まりました。

休日の神楽坂は歩行者天国で人もたくさんいる!と
思ったけれど、
搬入を終えて吉祥寺へ戻って来たときの
人の多さの方がびっくりしたよ。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-13 19:46 | 作ってる

a0111370_221481.jpg

a0111370_22213.jpg


猫の生態っておもしろい。
見るだけで力がぬけるね

[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-07 22:03 | 日常ポケット

作ってる

a0111370_157845.jpg
a0111370_1563716.jpg

a0111370_157464.jpg


ちくちくと
もくもくと
つくってますよ→
[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-07 15:08 | 作ってる

展示販売のお知らせ

a0111370_19253121.jpg

a0111370_19254919.jpg


4/13から神楽坂にある「ここん」さんにて
展示販売します。
詳しい事はこちらに→

DMはともちゃんが作ってくれました。
いつか、お願いしたいなぁと思っていた事が
早々と叶ってしまった!
このDMがあれば、ともちゃんに応援されてるみたいで
心強い!

ともちゃんのデザインしたものって
本当にいいなぁと思うし、
フリーで仕事すればいいのに!
それでくらげも作ればいいのに〜
とか人の事を勝手に考えたり。してる。

こうやって私はいろんな人に支えられながら、
がんばれ!と応援されながら
生きて作ってる。
嬉しいな
[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-05 19:34 | 作ってる

途中下車

a0111370_1736337.jpg


布の買い出しからの帰り。
あまりにおなかがすきすぎて
途中の中野で途中下車。
カルマへ早足。
人によって、
サラダの盛りつけと
目玉焼きのかたさが違って、
個性がある。
あと、お皿も好き。

[PR]
by fumi-pocket | 2013-04-05 17:39 | kuishinbou