ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0111370_122321.jpg


を、使うときは
少しドキドキする。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-29 01:22 | 作ってる

2013.3.17/CHUBBY

a0111370_230617.jpg


前菜盛り。
ちょこっとずつの幸せ

[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-25 23:00 | kuishinbou

3/17、とっぴんぱらりのこと

a0111370_13392872.jpg

a0111370_13401791.jpg
a0111370_13395372.jpg

a0111370_13414450.jpg
a0111370_13412811.jpg
a0111370_13411766.jpg
a0111370_1341272.jpg
a0111370_13404983.jpg
a0111370_13403599.jpg

とんちさんの動きがかわいくて、
気がついたらとんちさんの写真ばかり撮っていた。

青谷明日香さん企画のイベント
とっぴんぱらりvol.3 春がきたよスペシャル
の飾り付けをさせてもらえる事に。
代田橋CHUBBYに下見に行くと
とても贅沢な空間の使い方をしていて、
そして天井にひっかけられそうなものもない!
今までのフラッグを吊るしていく感じだと難しいし
布をつるすにしても大量な量になるなぁ。。。
と、CHUBBYで鉛筆を動かしていたら
ふと家にあるモビールを思い出した。

家に帰って久しぶりに絵の具を自由に使って
意外に時間のかかってしまった切り抜きとヒモ通し。
あもさんの歌からイメージしたモチーフのモビールを作って
吊るすまでドキドキ。

今回のライブ、いつも以上に親しみのある温かさが
充満していた。
あもさんのライブはいつも温かい人たちでいっぱいなのだけど。
なんだろう?
とんちさんの「小さいお友達、大きいお友達」
という言葉にもあったように。
そして、そのライブにちょこっとでも参加できて
すごく嬉しいし、あもさんやとんちさん、ヤマカミさん
黄色さんとうどんさんやライブで出会った人達に
ありがとう!と思いながら
次へ進むパワーをもらっている。

とっぴんぱらりというのは、
秋田でめでたしめでたし
という意味らしい。
本当は「とっぴんぱらりのぷー」というらしいのだけど
あもさんは
みんなそれぞれの素敵な生活を続けてほしい
という願いをこめて「ぷー」はつけてないそう。
いいなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-22 13:44 | 作ってる

絵の具

a0111370_2011820.jpg

a0111370_2013115.jpg

a0111370_2014490.jpg

a0111370_2015664.jpg

a0111370_2021086.jpg



久しぶりに絵の具で描いた。

花粉が辛い。
今日病院へアレルギー検査をしに行き、
鼻がつまるのとノドが痛くて寝れない事を話したら、
じゃあ別の薬にしましょう。
あっさり別の薬を処方された。
自分で人体実験しているような
気持ちになった。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-15 20:05 | 作ってる

少しずつ

a0111370_0163176.jpg


少しずつ
少しずつ
[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-12 00:17 | 作ってる

3/4

a0111370_22545954.jpg


花粉症でノドが痛くておとといから2,3時間ごとに
目が覚める。
今日はとうとう熱が出た。
ので、病院へ。
そのまま深大寺のだるま市へ行って
去年親が買ってきてくれただるまを納める。
だるま市、中学生ぶりくらい。
深大寺に住んでいた頃は楽しすぎる行事だったのに。

だるま市から市役所へ確定申告。
隣にいたおばさんが舌打ちをしながら
わからない。とぶつぶつひとりごと。
教えてくれるおじいちゃんの税理士さんに文句を言い、
自分の使っている電卓にまで文句を言う。
おばさん、生きる事を楽しんでいるだろうか…
と少し心配になる。

確定申告からいったん家に帰り、
解熱剤を飲んで少し昼寝。
起きたらかなりすっきりしたので
納品準備と発送準備。

夕方に桜上水にあるぐうの音へ。
納品の打ち合わせ。
緑色の葉っぱがだんだん開いてくるウーロン茶を頂く。
森を飲んでるみたいでおもしろかった。
そしてぐうの音の二人がとてもおもしろかった。
8割アトリエで2割お店でやっている…
という話を帰り道に思い返し
これは、とても理想的な形だなぁと思った。

いろいろなつながりから出会えた人達と
そのスタイル。
いつか、自分の理想に少しずつたどりつけるんだ。
きっと。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-04 23:02 | 作ってる

○●○●○●

a0111370_22552381.jpg


打ち合わせしたり
布刷ったり
メールのやりとりしたり
布刷ったり
オーダーものを縫ったり
細かい事を片付けたり
今まで少し遠かったものが
思わぬところでふとつながって近づいたり
カバンを縫ったり

こうして日々が続いていく
[PR]
by fumi-pocket | 2013-03-03 22:59 | 作ってる