「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ものを作ろうと思ったとき
自分が決して手をくだせないもの。
それは時間の経過から生まれてくるもの、
偶然性の美しさ。
わざと水をとおして布をいたませても、
日に干してもたどりつかない
生活をくぐりぬけてきた美しさ。
に、たどり着けるようなものを作れたら。
人の生活の中にするりと入り込んでいけたら。
「あたらしい時」が一番いいのではなく
時間をくぐる事で美しくなっていくものを
作れたら、いいのに。



こんな文章をノートから発見。

おそらく2~3年前に書いたこの文章。
すっかり忘れていたけれど
自分の根幹にあるであろう事を
こんなにもはっきりと言葉にしていた自分に
少しびっくりする。
ちゃんとわかっているではないか!と。
作るものが、やる事が多いと
いろいろとあやふやになってしまいがちだけれど。
びしっと過去の自分につきつけられた。

なんとなく、をやめる
というのが最近のスローガン。
ゆるくていい。
でもなんとなくはやめよう。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-02-28 20:25 | 作ってる

チョコ!

a0111370_23341310.jpg

a0111370_23342872.jpg

a0111370_23344126.jpg


このこはだあれ?の答えは
ホラーマン
なんだけど。
ホラーマンなんて、私が観てたときは
いなかった気がする。
「マン」だから、戦うんだろうか。。。

[PR]
by fumi-pocket | 2013-02-15 23:39 | kuishinbou

△ピアス販売

名古屋で展示をした時のつながりで
ふみこちゃんから
△ピアスを扱いたいという知り合いがいるよーと。

こういうつながり方ってすごく嬉しいなぁ。
自分で売り込みに行くのもすごく大事なのは
わかっているけれど。
ハーモニー食堂
です!

豊橋にある海沿いのカフェ。
聞いただけで行きたくなる!海沿い!
なんて幸せものなんだ△ピアス。

こうして、次に行ってみたい場所が
増えていくというのは
自分の作ったものが少しずつ旅に出ていくということは
すごく素敵で幸せな事だ。

そして、がんばろう
と思える。遠くからたくさん応援されてるみたいだ。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-02-14 22:47 | 作ってる

日々のなかの

a0111370_23165270.jpg

a0111370_2317432.jpg

a0111370_23171650.jpg


イメージとかコンセプトとか
聞かれたりするけれど。

あるときもあるけれど。

だいたいは
カーテンごしの朝の光とか
公園であびる太陽の光や鳥の声だったり
しみ込んでくる音楽であったり
夜の中の灯りだったり

そういった蓄積していって出て来たイメージを
どう説明すればいいのか
言葉がわかずにうなってしまう。

あなたの中にある、
あなたも知っている、
光や音や感情
です。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-02-11 23:21 | 作ってる

くいしんぼう

a0111370_22172671.jpg

a0111370_22173896.jpg

a0111370_22175125.jpg


去年の名古屋での展示会、場所はベジカフェ。
だから、ごはんは全て野菜。
そしてものすごくおいしかった。
こんなにも身体に染みていくのか〜〜〜
食べるたびに、
ごはんを作っているしほちゃんファンに。
今も、ちゃんとしたごはん食べてないな、とか
疲れたなぁ、とか思うと
しほちゃんごはん食べたくなる。
ブログかいてたらものすごく食べたくなってきた!
あぁ食べたい!
そんなしほちゃんは
新しくなったINUUNIQ→でごはんを作っている。
ランチはなくなっちゃったみたいだけれど。
また名古屋へ行く機会があったら
絶対にしほちゃんごはんを食べる!

[PR]
by fumi-pocket | 2013-02-07 22:24 | kuishinbou