「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

a0111370_2102520.jpg


バイトおさめ。

今年は1月の指色マーケットに始まり、
あもさんのリリースパーティー飾り付け、
DJイベントとA.B.Cafeでのピアス販売、
アムリタ食堂と名古屋のINUUNIQでの展示と
気がつけば作り続ける年に。
たくさんの人との出会いとつながりに
本当にありがとう。
まさか、今年こんな展開を見せるとは
びっくりしすぎて夢のような一年。

もちろん、バイト先とそのお客さんにも
ありがとう。
毎年ありがとうを言う先が増えるのは
とても嬉しい事だ…と心から思う。

最後の最後は疲れきってしまって
体調崩してバイト先に迷惑かけてしまったなぁ。
いろんな余裕がなくなってしまって
少し大変でした。
バイトを終えて家に帰ってきて、しばらく放心。

来年の春の展示も決まったから
お正月はゆるゆると楽しい事を妄想するのです。
よいお年を☆☆☆
[PR]
by fumi-pocket | 2012-12-30 21:11 | 日常ポケット

ふぅ

a0111370_21381192.jpg


名古屋終わって、次は原宿。
年明けラフォーレ。
それで、この前打ち合わせしてきた。
なべさん、ともちゃんと、初めましてのぴかりとじゅんこちゃん。
お世話になりますのlessthan*さん。

帰りに中華料理。
久しぶりに中華食べたし、
久しぶりにワイワイした。
後ろのテーブルにいたかなり酔っぱらいのお兄さん達が
「自分の世界がある女の子は重い…」
という会話をしていて、
「自分の世界のありすぎる」5人は
みんなで静かに笑った。
重いってなんだろーねー?みんな世界あるよねー?

それで、その後バイトしたり納品準備したり
ばたばたしてたら、胃腸がダウン。
冷えと疲れが胃腸に来た!
今年のバイトもあと土日。
今年はなんだか駆け抜けて、作るの楽しくて
でもさすがに疲れたなぁ。
でも、あと少しだしがんばるか〜
[PR]
by fumi-pocket | 2012-12-28 21:47 | 日常ポケット

今年最後の展示

a0111370_22553149.jpg


12/9、名古屋INUUNIQでの展示が終わりました。
この日は青谷明日香さんとまーとさんLIVE。
INUUNIQに関係している人達が持ち寄った野菜で作ったシチューと
マイロのコラボカレーパン、店長しほちゃんのおかあさんレシピの
おいしいコロッケ「よしコロッケ」などなど。
差し入れいろいろ。
そして、私に声をかけてくれた文子ちゃんが今年いっぱいでお店卒業と、
お店移転が重なって、たくさんの人が集まりました。
もはや、私の展示なんてどうでもいい!っていうくらい!

青谷さんには冬のワンピースを渡すというのでドキドキ。
イベント限定販売で作った手ぬぐいが売れるかドキドキ。
たくさんの人にドキドキ。

シークレットライブにEttさんが登場したり。
周りの人がとても温かく(時に熱く)、
イベントが終わってから話しかけてくれて
とても嬉しかったです。
毎回、展示やイベントが終わるたびに
自分がなんていい人達に囲まれて助けてもらってるんだろう!と
じんわりぽかぽかして、次もがんばる!と思います。

今回は特に。時に外国人のような感覚になりながらも。
またね!と手をふる仲良くなった人達に
また会いたいと思った。
名古屋が近くなったような気がした。
深夜バス往復は疲れたけれどね。

名古屋にいる間、いろんな事を気にかけてくれた文子ちゃん、しほちゃん。
本当にありがとう。文子ちゃんのこれから始まる日々が楽しみ。
そして、またすぐに会える気がする。
しほちゃんのベジフードはとても楽しくておいしい。

あもさんありがとう。
あもさんの歌と言葉に私は次に進む力をもらっています。本当に。

名古屋で出会ったみんな。ありがとう。
車で雪の中送ってくれた大ちゃん、
短い期間に3回も行った大好きなコーヒー屋さん、
なべさんのブローチを気に入っていれたまーくん、
エプロンをすごく気にいってくれた人、
ピアスを気に入ってくれた人、
ショートヘアをお団子にしてくれたあっこちゃん、
本当に本当にありがとう。
また名古屋に行く機会があったらよろしくお願いします。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-12-13 23:11 | 作ってる

名古屋へ 12/24いろいろ

a0111370_2304687.jpg


名駅へ迎えに来てくれたINUUNIQのふみこちゃん。
お店へ行くまでお店の事、名古屋にある素敵なお店の事
いろいろ教えてくれました。

搬入、設営が終わり、お店でおいしいカレーを食べた後、
18時まで休憩というふみこちゃんが
車でいろいろな場所へつれていってくれました。

名古屋名所!ではないけれど、
自分一人で来たらたどり着けない素敵なお店。

INUUNIQの姉妹店陽菜
併設している、リネンを使って服作りをしている麻芽
陽菜はもうクローズしていたけれど、麻芽はイベントをしていて、
いろんな人がたくさん。
お店の中にミシンもあって、アトリエ兼お店みたいになっている。
理想すぎる〜。吉祥寺だと難しいだろうなぁ。

a0111370_23105866.jpg

そこから大須にある珈琲じゅっぷんへ。
珈琲を丁寧にいれてくれるお店。
このお店、すごくいい!私の周りの人はみんな通うと思う!
と自信を変にもって言えるくらい大好きな雰囲気。
そして珈琲おいしい。
名古屋へ行く度に毎回通いたい…。

さて、珈琲じゅっぷんへ入るための駐車場でハプニング発生。
じゅっぷんでJAFを呼び、しばしJAF待ち。
初めてJAFのおじさん見た。
珈琲じゅっぷんの素敵な空間に現れた、
オレンジの制服のおじさんは
ミスタービーンのように少し滑稽でおもしろかった。

そんなこんなで休憩時間をすぎてしまったけれど
ふみこちゃんオススメの熱い酒屋さんへ行き、
おいしいと評判の味噌煮込みうどんを買い(本当においしい!)
熱い酒屋さんにおいしいみかんと日本酒を試食・試飲させてもらい、
話の流れでなんと妹尾河童さんの本をもらう。。。

お店に帰ってきたら、常連さんの大ちゃんから
靴下をもらう。お店のスタッフやらみんなで
段ボールから靴下をあさる。
私が深夜バスに乗る時間になるまで待っててくれて
大ちゃんとふみこちゃんといろいろ話す。(みんな同じ歳)

なんだろう?最近、「話す」という事を
しているようでしていなかったかもしれない。
と、深夜バスに乗って自分の中が満タンになってる感覚から
そう思った。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-12-02 23:24 | ふらり ふらり