「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

△ピアス @A.B.Cafe

a0111370_20444239.jpg
a0111370_20442916.jpg

a0111370_20453470.jpg
a0111370_2045216.jpg
a0111370_204503.jpg


△ピアスの販売と展示、
あと明日で終わりです。

ふと、思いついてやってみよう!と始めた展示販売。
フラッグも垂れ幕的な布も
あもさんのライブで使ったもの。
思いついた勢いでDMも作ってない。
それなのにいろんな人が来てくれて
とても嬉しい。
そして、普段接客しているお客さんから
「ただのカフェの店員さんじゃなかったんですね」
というお言葉を頂いて、
嬉しいのかなんのなか、とても複雑な気持ち。
だって、みんなただのカフェの店員じゃないからね…。

2週間もフラッグを眺めていると、
飽きる。
でも、外したら少し寂しくなるのかな。

明日の撤収。
そして、アムリタへの展示へ向けてがんばらなきゃー
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-29 20:50 | 作ってる

夜の散歩

a0111370_1422045.jpg



久しぶりに、
明確なテーマを決めて布を作っている。
どんどん自分の中に潜っていく感じ。
久しぶりで楽しくて少しつらい。

作っている合間によく散歩へ行く。
夜の公園の木々、街のひかり。
昼と違ってみえる風景と沈み込む色、
くっきり浮かび上がるライン。
そして自分の中にある夜。
光と闇。夜の夢。

蓄積していろんな層になったイメージを
どれだけ表現できるだろう
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-24 14:06 | 作ってる

ふくろう

a0111370_2182765.jpg


ピアスを見に来てくれたみおちゃんから
去年の誕生日プレゼントをもらった。

ふくろうのブローチ。

ちょうどこれからの展示のために
イメージをいろいろ出していて
その中に出てくるのが森の海に住むフクロウ。

すてきなタイミングで訪れたふくろう君。
うれしいな
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-20 21:09 |

△ピアス販売

a0111370_22251963.jpg


もう始まっているのだけれど、
A.B.Cafeでピアスの販売と少しだけ店内のかざりつけをしています。

7/30までなので、
ふらっとお茶をしがてらピアスを見にきてください☆
私はあまりお店にいないけれど、
スタッフみんな気さくでいい人達なので
おしゃべりを楽しむ事もできるよ。

ブログに書いたなべさんの展示と合わせて
コース組んでもおもしろいよ♪


a0111370_2325611.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-19 22:29 | 作ってる

なべさんの展示

a0111370_19331782.jpg
a0111370_1933549.jpg


なべさん→
の展示を観に行く。
「てのひらの方舟」
虹画廊で7/24まで。

今回は、今まで観たこのない絵もあって、
これが好き
と言ったら、2005年の作品だった。
毎日描く絵が違うから、昔も絵が入っていても
全部なべさんになるんだなぁ。

なべさんの個展は、
「なべさん」と話すありきで成立している…
話さないともったいない!と思うので
絵と鳥となべさん
を、楽しみにして行くといいと思う。

あと、なべさんの描く文字と詩がとてもいい!
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-17 19:38 | 日常ポケット

深呼吸

a0111370_15111345.jpg


展示の予定がばたばたと決まったり、
ほかに作るものがあったり、
仕事もしてて、
作るためにいろんなものも観に行きたくて、
自分の環境もたくさん変わった、この1,2週間。

それでも、どこかへ出かけた後、
仕事の後に
公園へ行って空をぼんやり見上げる。

ゆっくりの時間を自分の中に通過させる。

心をなくさないように。
自分に素直に生きていけるように。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-09 15:14 | ふらり ふらり

PLAY GROUND

a0111370_14571227.jpg

a0111370_14572666.jpg


先週の木曜日。
八木麻子さんの展示「PLAY GROUND」を観にゆく。

一つひとつの形や色がかわいくて
小さなギャラリーを何周もぐるぐる回って
たまに近づいてみて
ずっとそこにいたくなる。
夏の気持ちよい風が吹いているような展示でした。

やっと、ブローチ買えて、嬉しいな。
こうして、「たいせつにしていきたいモノ」が
増えていくの、楽しい嬉しい。

ちなみにDMはともちゃんがデザイン→♪♪♪
すてきなものがつながっていくのって、
いいね。いいね。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-09 15:03 | 日常ポケット