「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どこかで見た風景

a0111370_2052376.jpg


ワンピースの柄が予想以上に自分好みになった。

昨日、馬喰横山のfukumoriへ中島ノブユキさんのピアノを
聴きに行った。
その時の事はまた今度ゆっくり。

それで、脳の中身が入れ替わったみたいにすっきりして
今日の朝、改めて見直したこの布に少しだけ手を入れて、
これから縫うよ。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-30 20:08 | 作ってる

街並

a0111370_23804.jpg


美容院でぱらぱらとめくったページに
外国のカラフルな街並の写真があって、
いいなぁ、外国行きたいなぁ、メキシコ!
って思ってる。

今日は寝ていて金環日食を見逃した。
すごいものを見逃した気持ちはあるけれど
なぜかそんなに一生懸命になれなかったよ。
月食は一生懸命見たのになぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-21 23:10 | 作ってる

角ちゃんの

DMが届いた!(といっても2週間前)

a0111370_1045856.jpg


見てるだけで楽しくなるDMっていいなぁ。

6/7から虹画廊で角ちゃんが個展するよ。
詳しくは角ん家にて!

a0111370_10104944.jpg

カフェに置きたい!と言ったらたくさん送ってくれたので、
お店の目立つ場所にどどんと置いてます。
ちなみに右隣りは
ムサビの卒業生が作っているフリーペーパー「yadokari」。
私がたまたま接客して、かわいいから置いてほしい!って
おいてもらえる事になったのだけど、
なんと角ちゃんのお友達だったらしい。
つながる〜。


a0111370_10112862.jpg

おまけ
前回の色色marketで
角ちゃんの作った「ちゅーちゅー」と遊んでいたののちゃん、
こんなに大きくなりました〜。
もう「にゃんにゃん」ではなく「ねこ」と名詞を口にします。
子供の成長って早いー

[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-18 10:13 | 日常ポケット

途中の

a0111370_2244150.jpg

a0111370_2251328.jpg

a0111370_2253044.jpg

a0111370_2254612.jpg

a0111370_226081.jpg

a0111370_2262523.jpg


事務所からアテスウェイまでのおつかいの
ほんの少しの道のりの家々、
花が咲き誇っていて
とても楽しすぎた。
甘い香り。
なんだか不思議の国のアリスに出てきそうな
バラの花。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-17 22:07 | 日常ポケット

ふえるふえる

a0111370_1965369.jpg


旅に出す子たちを
ちょっとした時間の合間あいまに縫っている。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-14 19:09 | 作ってる

途中の

a0111370_1943614.jpg
a0111370_1915896.jpg

a0111370_1922251.jpg

a0111370_1923877.jpg


通る道みち楽しい
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-14 19:03 | 日常ポケット

あ!

a0111370_18581745.jpg

a0111370_1858348.jpg

a0111370_18585253.jpg

a0111370_18591274.jpg


先週の木曜日。
夕立の後の公園で
鴨も散歩する。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-14 18:59 | 日常ポケット

空も 海も



今日、雷をききながら事務所。
たまきさんが、潜水艦の映画を思い出した、と。
海の中で爆弾の中を逃げる潜水艦。
雷の音が海の中の爆弾。
一気に深い深い海の中へ。
想像力があれば、どこへでも行ける。

少しずつ少しずつと言い聞かせながら、
作るよ。

青葉市子さんの声、空からの声みたいだなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-10 23:42 | 日常ポケット

CM!



おもしろさと
雪の降る中寒いだろうに
ワンピースを着てくれているあもさんに
感動して
布団にもぐりこんでいたのに
眠れなくなってしまった

そして改めて
あもさん好きだなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-07 01:55 | 日常ポケット

2012.6.15

参加します!

【異端児の城リリースパーティー=青谷明日香弾き語りワンマンショウ!】

渋谷 Last Walts
OPEN 18:30 / START 19:30
ADV 2,000yen / DOOR 2,500yen(D別)

■LIVE
青谷明日香
■WORKSHOP
Boojil
■DECO
いわぶち ふみこ
■FOOD
TSUKIMO BAZAAR

☆予約特典として
「異端児の城・ペチッと銭湯タオル」プレゼント!
予約は青谷さんのHPからできます◎

たぶん私が一番わくわくしている。
あもさんの歌とBoojilさんに会える事と
ツキモバザールさんのおいしそうなパンと!

ちなみに、ペチッと銭湯タオルは、
私がウェルカムボードを作ったROCKさん
静岡へ行ってしまう前に青谷さんと何か楽しいものを作ろう!と企画、
家で何百枚と刷った気合い物。
ペチッと首に巻いてライブに来てください!
[PR]
by fumi-pocket | 2012-05-07 00:00 | 作ってる