ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なっつんの朝ヨガ

a0111370_14364048.jpg


火曜日の夜にヨガの先生をしているなっつんから
明日朝ヨガしよう!
とメールが来て、わーい!朝ヨガ!

呼吸を意識しながら、
自分の身体と意識を向き合いながら。
最後の仰向けで意識はどこかへ溶けていきました…。
またやりたいなぁ。

a0111370_1437112.jpg


なっつん撮影会。
なっつんは木みたいにまっすぐきれいにのびていく。
ヨガをした後は身体がすっきりして
中心がしっかりした感じがして、気持ちがいい。


a0111370_14374575.jpg


今回のメンバーは
かきもっちゃん、木村さん、一番目立っている桑原さんは途中どこかへ消えたりしてたね…。

前回参加した朝ヨガは2010年だって!
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-27 14:46 | 日常ポケット

さんかく

a0111370_1302717.jpg


ちいさな三角を
ひたすら切る
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-17 13:00 | 作ってる

makanai手袋

a0111370_10553549.jpg


makanaiのミニ手袋が届いた!
本当はピアスだったものを
ストラップに付けたい!とお願いして
金具をつけかえてもらったもの。

でも、目の前にピアスの金具があったから
最初はピアスにつけてみた。
a0111370_10571995.jpg


今はストラップにくっついている。
この前実家に帰ったら
母親がすぐさま反応して
「かわいい〜」と大絶賛していた。
「これ、顔みたいだね〜」
うん、顔だよ。

今度、展示がある時は
母も連れて行こう。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-16 10:59 | 日常ポケット

春の強さ

a0111370_21271913.jpg


ふわふわと甘く
力強い

ひらひらと舞って
ぐんぐんとのびる



意識して自分の生活を変えてみよう
と、思い立ち
まずは流れて行く
ツイッターのアカウントを削除してみた。
なんとなく、見てしまうものや流れていくもの
を、いったん自分の中で気を付けてみる
みたいな。
でも、地震や災害の時はツイッター便利だから
またアカウントをとるけどね。
情報を意識して受け取りなおそう運動。

あと、家でプチヨガ。
体の中心と呼吸。

三日坊主になりませんように…
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-15 21:32 | 作ってる

つもり

a0111370_22104552.jpg

木のつもりになっている…



a0111370_22111951.jpg


猫。

冬は後ろのブロック塀のつもりになっていた。
a0111370_22163742.jpg



最近は電柱のつもりにもなっていて、
電柱の横にぴったりくっついている。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-12 22:13 | 日常ポケット

祖父がモンブランへ

a0111370_18473351.jpg


母から
祖父が入院、手術をしたけど岩手へ一緒に行く?
と、連絡がきた。
ちょうど仕事も休みだったので
朝早いけれど、久しぶりに岩手へ行ける!と
楽しみに。

行く前日の夜、
母から
鍵をなくしたので、岩手ではなく
実家に来て!
とメール…
母よ…と思いながら
翌日実家へ向かい、
入れ違いに母は鍵を受け取りに。

帰ってきた母は、
本当にごめんね
と、きを使って
モンブランを買ってきてくれた。

一緒にモンブランを食べながら
祖父の手術の話を聞き、
結局来週行く事になった、岩手。

まだ、雪も降っていたりするらしい。
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-10 18:53 | 日常ポケット

夢にまで見た

a0111370_18334777.jpg


hidamariの食パンでチーズトースト。

先週の事だけれど、
眠りにつく直前、
突然チーズトーストが無性に食べたくなった。

どうしても食べたい!
でも、食パンもチーズもない。
絶対に明日買いに行こう!
そうだ、どうせなら特別おいしいチーズトーストがいい。
大好きなhidamariのおいしい食パンがいい。
明日水曜日だし、買いに行こう!

寝る直前に、ここまで食べる事に盛り上がった。

でも、次の日はやらなければならない事が
山積みで買いに行けない事態。

前日の計画を全部つぶやいていた、私。
そのつぶやきを見て、hidamariさんが
バイト先まで食パンを届けてくれた!

明日の朝はおいしいチーズトースト!

楽しみすぎて、文字通りその日の夢にみた。

[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-10 18:39 | kuishinbou

梅日和 公園

a0111370_19194768.jpg

紅い

a0111370_1920557.jpg

白い

a0111370_19205412.jpg

「ぐり」すごい

a0111370_19212297.jpg


先週、自転車で羽根木公園。
梅、満開。
子供とおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい。
去年では考えられないような
平和な時間。
ぼんやりすごすのも
たいせつ。

この梅も、今日の嵐で
飛んでしまうのかな
[PR]
by fumi-pocket | 2012-04-03 19:23 | 日常ポケット