ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かばんと毛糸

この前のmarketの時に
プレゼント用に朋ちゃんと初の合作かばんを作りました。
私はうっかり写真を撮り忘れてしまったのだけど、
朋ちゃんが素敵に撮ってくれました!
shino-worksから見れるので
見てみて☆
[PR]
by fumi-pocket | 2012-02-23 23:57 | 指先から色色

きのうのおやつ2/18

a0111370_2244091.jpg


スタッフの友達が
遅いバレンタインに
アップルパイを作ってきてくれた。
女子力!
アイスと一緒に。

通しで入った日に手作りの甘いものは
とてもとてもしみこむ。
ごちそうさまです。

ハート型だよ!


a0111370_22464065.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2012-02-19 22:46 | kuishinbou

ねこ

a0111370_23191986.jpg


毎週来るお客さんが
バレンタインだからと作ってきてくれた、
猫型クッキー。
スタッフ三人でそれぞれ顔を描いた。
個性がにじみですぎている。
真ん中の猫、愛嬌ありすぎる。



a0111370_231961.jpg


見かける時は
だいたい人の家の室外機の上で
顔を洗っている。
舌をならして話しかけると
うにゃうにゃ答えてくれる、野良猫。
仕事に行くときに、猫を見かけたらラッキーデー。
と勝手に猫占いしている。
今日はめったに見かけない
きれいな三毛猫が走っていたから
いつもよりラッキーデー。


a0111370_23185248.jpg


デザイン事務所の美人猫。
最近やっと慣れてきてくれた。
それでもなぜか私が出勤すると
かならずいったん、逃げる。
また戻ってくるのに、逃げる。
心の準備が必要なんだろうか?
ちょっとどぎまぎするんだろうか?
私も人見知りなので久しぶりに会う人は
少しどぎまぎするけどね。

[PR]
by fumi-pocket | 2012-02-16 23:27 | 日常ポケット

あな

ものもちが異様にいい方で、
気に入ったらずーっと使ったり、着てしまう。

きれいな青が気に入って買ったセーター。
何年前だろう?
青山のデザイン事務所で働いていた頃だから
5年前??
いたんだりせずにずっと着ていたのに
気がついたら

a0111370_1313241.jpg


穴!
しかもわきの下!ショック!
でも、これ一年前からありました。
わきの下だから見えない!と
気にせず着てた。
それくらいこの青好き。
でも、今年度に入って洗濯で穴が大きくなったのか
穴発見される率が高まってきた…。
でも、くじけず着てた(なおせばいいのにね)。

昨日、待ちに待ったハナレグミライブ。
座席がどこかなんて確認せずに行ったら
まさかの最前列!
あのドキドキ感。
それで、ライブに行くと
みんなわーって手をあげる。
私も手をあげて、はっとした。
わきの下の穴!!
ぜーったいにハナレグミからは見えない!
し、見てない!
し、最前列より遠く見て歌ってる!
し…
でも、なぜか恥ずかしかった。

友達に指摘された時より、
見てないであろうハナレグミの前で
セーターのわきの下の穴(1センチ弱)
を見せている方が恥ずかしい。
なんなのだろうね?これ?

もう処分しよう!
って恥ずかしさのあまり(?)
ライブ中に思ったけれど
がんばってなおしてみようかな
[PR]
by fumi-pocket | 2012-02-10 13:11 | 日常ポケット

どきどきとわくわく

a0111370_0335135.jpg


本当に、ものすごくお待たせしてしまったワンピース。
うたう人の事と
うたの事を考えて
ワクワクしながら作ったけれど、
渡す段階になってドキドキしている。
カバンとは違う、
身にまとうものの存在感。
私はうたう人の世界を
少しでも汲みとって表現できたかなぁ?

愛はたっぷりあるよ!
[PR]
by fumi-pocket | 2012-02-06 00:39 | 作ってる