「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びゅー っと

a0111370_049899.jpg


台風が来た時、私はカフェでバイトをしていて
カフェは地下にあるから、状況がよくわからなかった。
お客さん、さすがに来ないよねー
という、のんびり感。

ちょっと様子見に6時くらいに上へあがってびっくり。
暗い!近くのお店がほとんど閉まっている。
サンロードも雨が吹き込んでくるから
だいたいシャッターが閉まってる。

なんて、ものものしい!!!台風っぽい!!
って能天気に過ごしていたけど、
いろんな所が大変だったみたいで、
後日公園に行くと、桜の大木が折れていてびっくりした。
少し前にこの桜の木の前にある柵に座って
おしゃべりしていて
「この桜よくたってるなぁっていう位斜めってるなぁ」とか
思ってたのに。

こうやって、自然は変わっていくんだなぁ。

自分の周りもふとした瞬間にいろいろと変わっていくように。

たくさんの事が起こっているなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2011-09-30 00:58 | 日常ポケット

姉妹


妹のウエディングドレスの試着に同行したら、
a0111370_04288.jpg
a0111370_034452.jpg


ヘアゴムがお揃いだった
って、話。
ともちゃん作のヘアゴム。
付け方も一緒で、
店員さんにもお揃い具合をつっこまれる。
偶然です。
[PR]
by fumi-pocket | 2011-09-22 00:06

2011.9.11

震災から半年経った。
被災地に行って何かしたい!
という思いがかなわないまま、
毎日に追われている。

だめだなぁ
とも思うけど、
ふと、今ここで自分ががんばっていること
が、いざという時に助けになる位
今、ここでがんばらないと、とも思う。

でも、やはり岩手行きたい。
福島の友達に会いに行きたい。

いろんなきっかけで
その思いがカタチを変えて
かないそう。

福島や被災地でライブをする人が
私の服を着てくれたら、
私の服は歌の一部になって
歌を聴いてる人達の何かになるかもしれない。

そういう関わり方もあるのかもしれない。

だから、私は
歌を歌う人のパワーになれるような
服を作りたい。

これは、すごい巡り合わせで
私にきた「カタチ」。

私は歌を歌う事はできないけれど、
被災地にすぐに行けないけれど、
ここにいて、巡ってきた洋服を
歌う人に作る。

そんな仕事が来ました。
[PR]
by fumi-pocket | 2011-09-13 21:44 | 日常ポケット

wedding party @202market

a0111370_2191755.jpg


welcome bordを初めて作った。
相手はA.B.Cafeの系列店で働くRockさん。
エビカフェに遊びに来た時に
インド旅行の話で盛り上がり、
日本のチャイってスパイス足りない!で盛り上がり、
チャイのスパイスくれるって言われたり。(まだもらってないけど)
流しそうめんに誘ってくれたり。(いけなかったけど)
自分でREAL ROCKという活動でTシャツやスーパーボール作ってる
とてもおもしろい人。

Akkoさんには会った事ないけれど、
写真を見せてもらったりして
二人がどんな時でも
楽しく幸せににぎやかにすごす毎日を考えながら。


二次会はライブもあってとてもにぎやか。
そして、「いろんな人にウェルカムボードを作ってもらう」
とROCKさんが言ってたとおり、いろんな人がボードを作っていて
なんだか楽しい空間。
a0111370_21162847.jpg

a0111370_2116404.jpg

a0111370_21165717.jpg



a0111370_21181635.jpg

青谷明日香さんのライブ

a0111370_2119350.jpg

chicoさんのライブ
チコさんは初めて聴いたけど、とてもよかった!
大ちゃんが青谷さんとチコさんに反応して一番前まで出て
じっと聴いてたのが印象的。
気持ちわかるよ、大ちゃん!
[PR]
by fumi-pocket | 2011-09-13 21:20 | 作ってる

ウエルカム

a0111370_161229.jpg


幸せ、ウエルカム
[PR]
by fumi-pocket | 2011-09-05 16:12 | 作ってる