ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かわいい!



音楽と動きが連動してるの好きだなぁ
こんなCMあったんだね

ダンサー・イン・ザ ダークでビョークが工場の音で
踊りだすところとかも、好き。
日常の音が音楽になる瞬間と
踊りが、いいなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2011-05-28 23:24 | 日常ポケット

部屋

a0111370_12353982.jpg


最初に仕事辞めた時、
頭の中は空っぽで、自分を1から始めるようだった。
小さな空っぽの部屋に
いったいこれから何を置いていこうか。
自分の中に本当に必要なものってなんだろう。
をゆっくり考えていた。
ずっと、部屋のイメージが頭の中にあった。

最近、その部屋の窓を開けて
少し背伸びをして遠くを見るイメージ。
遠くから風が吹いて来て、その風の元を探す。
風はぐるりと部屋を回って、また外へ出て行く。

部屋が、風と一緒に変わっていく。

最近は、カフェを布でがらりと印象変えられないかなって
働きながら妄想している。

「あなたには楽しい妄想が大事」って言われたけど、
本当に、ね。
[PR]
by fumi-pocket | 2011-05-27 12:47 | 日常ポケット

4月と5月

やっと、ホンマタカシさんの展示へ行ってきた。
最後の、SHORT HOPEがおもしろかった。
聞き取れない言葉と、マッチに一瞬浮かび上がる
中平さんの顔。
動画なのに、写真みたい。

前に髪を切りに行ったときに、
美容師さんが21世紀美術館へ行ったらしく、
カタログを見せてくれて
写真は全部見てたんだけど。
やっぱり、ちゃんとその場へ行って展示の仕方や
写真のサイズや写真と写真の間を歩いて見るのが、いい。

Trailsの部屋へ入った時は、思わずはっと息を飲んでしまった。



気がついたら岡本太郎展も終わっていて、
ブログも全く更新してなかった。

何してたんだろう?
友達と会って話したり、
福島の友達と長電話したり、
アースデイ行ったり。
そして、体調が悪かった。

地震直後の不眠はなくなったのに、
めまいと耳鳴りは頻発。
仕事中もめまいがひどくて、
妙に緊張しながら仕事するので疲れが倍増。
精神状態も悪くなっていて
3年前に戻ってると勝手に判断。

ネットで調べて、甘いの控える。
ノンカフェイン。眠い時は寝る(とりあえず、休む)。
を、しばらく続けてめまいはなくなったー。
よかったー。
耳鳴りをいろいろ調べていたら、
学生の頃から気になっていた症状が難聴の一種らしい。
命に別状もなければ難病でもない。

面倒くさいなーとか思いつつ、
ゆっくり、ゆっくりと言い聞かせながら
またボチボチ作ります。
[PR]
by fumi-pocket | 2011-05-18 00:19 | 日常ポケット