ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

for shimokita

限定3枚でメンズTシャツ
というか、S,M,Lで作ってるだけなのだけど。
a0111370_024614.jpg


時間があったら、
渡辺さんに絵を描いてもらう
企画。
気に入ってくれる人が
いるといいなぁ。

それにしても、今日の花粉はすごい。
脱ケミカル!
って花粉に効くハーブ
買ってみたけど、
たぶんもう遅いね
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-26 00:24 | 作ってる

for shimokita

a0111370_16585352.jpg
a0111370_1658444.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-23 16:59 | 作ってる

宣言される

昨日、市役所へ確定申告へ行くと
目に入ってきた宣言。
a0111370_1455126.jpg


なんとも言えない気持ちになって
市役所をあとにしましたとさ
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-23 14:56 | 日常ポケット

a0111370_10381032.jpg

朝洗ってすぐ乾く。
さすが、麻素材。

さ、仕事
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-21 10:38 | 作ってる

食べる 笑う

a0111370_0505894.jpg


今日、妹の結納で
行った先の温野菜の野菜が
ものすごくおいしかった。
野菜がおいしいって幸せだな。

久しぶりに家族に会ったら
自分でもびっくりするくらい、
次から次へと
自分のなんてことない日常を話してた。

幸せな妹の笑顔見て
私まで幸せな気持ちになりながら、
自分は結婚まで一万光年くらいかかるな
とのんびり考えてた。

そして、お酒好きな親戚が増える!
わーい!
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-20 00:58 | 日常ポケット

孤独

最近、夢と現実の記憶があいまい。
記憶がこんがらがる。
くらい、疲れてるって事に
深夜に仕事から帰ってきて
やっと気がついた。

オーナーにはからまれるし。
(たぶん、からまれてるって事は
心配されてる)
課題言い渡されて、
もーう、放っておいてほしい!
ってお店を出て、家に座り込んで
あぁ、ほかの人の『疲れてる』や
いろんな事を受け入れられないくらい
自分が疲れてるんだな。


それで、夜中にトビーのツイートが
スコンと心に落ちた。

『物を作ってる人々は集中すればする程に孤独が深くなります。
その孤独を飼いならせないと仕事の精度がおちます。
孤独。
だから「いいですね」なんて話かけて頂くと
泣く程嬉しいのです。サンキュー孤独!』

学生の頃、作ったものを知らない人が
「好きです」と言ってくれて
好きな人に告白されるのより嬉しくて
恥ずかしかった。
未だに、そう。

はい、がんばります。
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-18 12:53 | 作ってる

かいじゅう

最近の私の中には
『かいじゅうたちのいるところ』に出てくるような
かいじゅうが住み着いている。
a0111370_16361670.jpg


だいたい、おとなしく座っていてくれるんだけれど。
ちょっとしたきっかけで
うおーーーーっと
暴れだす。
困る。
おさえられないので
一人でうおーーーとなりたい。

ワルツとかサンバとか踊ってくれればいいのに。
なんだってこんなに暴れるんだ。
かいじゅうめ。

でも、このかいじゅうも自分の一部なんだなー。
出て来たな、このやろう。

なんか、どこか、
かいじゅうが猫に変わってくれるような
場所とか人に会いたいもんだ
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-16 16:40 | 日常ポケット

それぞれの国

a0111370_229013.jpg

3月に向けて
旗を作る。
人それぞれの中にある
国をイメージしながら。
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-06 02:29 | 作ってる

パラレル

a0111370_15314289.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-02 15:31 | ふらり ふらり

1/31



朝からR&B聴いて、
夜に間近でjazz聴いて
生まれて初めてファンキーな尺八聴いて
帰ってきてGutevoke聴く。
この家いいなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2011-02-01 01:27 | 日常ポケット