「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

sunui

ハナレグミのライブ、sunuiの『コルシカのキオスク』と
久しぶりに外出続き。

ハナレグミのライブでは、歌を聴きながら
頭の中では作るものの事を考えるという
ものすごく贅沢な時間を過ごしてしまった。
なんであんなに作る事考えちゃったんだろ。
でも、とてもいい時間。
印象に残っているのは、
ライブが始まる前にふと見上げた2階席で見つけた
マスターの真っ赤なセーター。
誰よりも目立ってた。

最近疲れて寝ちゃうので
キオスク展をしている蔵前まで行くのは
気合いが必要。
えいやぁっ
っと立ち上がったら、遭遇。
a0111370_15145194.jpg

ももスムージーにライムをしぼるとさっぱりしておいしい!
という発見。
この前、ドリンク担当だったのに
疲れすぎて味が全くわからなくなって
軽くパニックになったせいか、
なんとなく味を妙に意識してしまう。

帰りにスカイツリー。
a0111370_15173938.jpg

川をわたったら、アトリエ。
時間があったらアトリエによりたかったな。

一年後にお店を出す!っていうバイト先の子と
お店の名前をどうするか(私の場合、ブランド名)とか
ものにつけられてる値段を観察したり、
キオスク展を記憶にとどめて
自分の作りたいものや空間をはっきりさせたり。

動かないと見えてこない
動いてないなぁ、最近
[PR]
by fumi-pocket | 2010-10-29 15:24 | ふらり ふらり

適当な強さ

a0111370_219528.jpg

あまりに働いてるので
もう、ここしかない!という時間を使って、
感覚でだだだっっと縫う。
感覚の作業を久しぶりにやって、
プレゼントしたものより
おまけのバースデーフラッグ(旗じゃないけど)の方が納得。
やっぱり、適当に見えるくらいの強さが好き。

自分が27歳になって思うのは、
『26歳』って若い。

だけど、27歳ってわくわくする。

だんだん、
自分の周りの姿かたちがなくなって
空気や風や水みたいだ。
でも、中心がしっかりあって
だから不安にならない。
透明人間なようで、
気配がないようで、
自分がないようで、
それでも作って出てくるものは
絶対に自分だ。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-10-25 21:22 | 作ってる

レター

ともちゃんから、すてきな手紙もらった。
a0111370_13364298.jpg

自分で木に絵を描いて完成させる手紙。
かわいいから、好きそうな子にこのまま2枚あげたい。
それで、その子も一枚手紙を書きつつ
このまま一枚友達にあげてほしい。
そしたら、どこかでつながるかなぁ。
そういう展示の DMあったらおもしろいな。

AIGLEにアリエッティ仕様のショルダーバッグがあって、
かわいかったから朝起きて布団の中で
作れるか、買うかを本気で考えて
そのまま また寝てしまった。
もう一回カバンの作りを見てから考えよ。
あと、カメラストラップ作りたい。

今月に入って、人に会う約束がやたらと多い。
休みの日が足りない。
そして、不思議な人と出会う確率も多い。
この前はお店で
スピリチュアルカウンセラーと名乗る女性に会い、
スリランカのパワースポットをものすごく勧められた。
呼ばれてるらしい。
あまりにもいろいろつながったり出会ったりするので
だんだんこわい。
なぜ?誕生月だから?
[PR]
by fumi-pocket | 2010-10-06 13:46 | 日常ポケット