「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

mini bag#3

a0111370_1532078.jpg
a0111370_1531198.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-29 15:00 | 作ってる

camp

a0111370_142259.jpg
a0111370_1415260.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-28 14:02 | 作ってる

yesterday

a0111370_14582160.jpg

新しいメンバー
なべさん鳥

恵比寿へ
なべさん展示を観に行く。
すごく、気持ちよかった。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-23 15:00 | 日常ポケット

ひたすら

a0111370_22125650.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-18 22:27 | 日常ポケット

告白

今日はいろんな形でいろんな気をつかって
疲れた。めずらしく疲れたって感じた。

「食堂かたつむり」読んで
「アヒルと鴨のコインロッカー」読んで
合間に「1Q84」読みすすめて
「告白」読み始めた。
映画観る前に。って思ったけど。
読み終わる前に観ても大丈夫だって直感。
読み始めてすぐに「薮の中」みたい(書き方が)って感じたから。
きっと、原作と映画は同じで違うはず。

*************************
それで、映画を観てきた。
本を読み終わってないから、結末の違いがわからないけれど。
圧倒される。R-15指定かかってるけど、
もし15歳の頃の自分が観たらどうなるだろう?
周りの見えていない自我の強さや甘えや弱さや
狂気や人の痛みがわからない感じ。
わかるけど、弱くて一人になりたくないから
見ないふりしちゃう感じ。
それで、先生の復讐は一見復讐だけれど
先生として生徒を正しい道に導く(更生)ことなんだな、とか。
しばらくぼーっとしてしまった。
松たか子と木村佳乃すごい。
「なーんてね」って、すごく真剣な事を
あえて真剣じゃないようにはぐらかしちゃう
今の風潮の象徴みたいだなぁとか、考えてしまった。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-16 14:57 | 日常ポケット

yesterday

a0111370_13152282.jpg
a0111370_13154369.jpg

吉祥寺
永福町
[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-14 13:16 | 日常ポケット

ふと

a0111370_1512179.jpg

アトリエで毎日のように作業していた時に、
スタッフの人から
「ぶっちーって欲(食欲・性欲・物欲なんでも)ないよね」
って言われた事があって、
そうかなぁって今でもたまにふと考えたりする。
ものを作る人が欲がないって、問題な気もする。
でも、考えてみたら
欲が全部吸い取られてるんじゃないかって。
自分の欲であろうとなんだろうと
作ってるものに自分の全てを入れちゃって、
しばらく命抜かれたみたいにぼーっとしてしまう。
人間だし
ちゃんと、欲はあるんだよ。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-06-08 15:09 | 作ってる