ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

妄想とパワー

a0111370_2292192.jpg
a0111370_2293286.jpg

疲れてないで、がんばりなさい!
妄想だけでもしなさい!
と、喝(手相占いに行った)を入れられた。
なんで、私にとって妄想がパワーになるって
ばれたのか…。
最後の一言が、
せっかくいいオーラをもっているんだから、
小さくまとまってはいけない
でした。気をつけます。
大きくがんばります。
制作に集中します。

オペラシティにいのくまさんの展示を観に行ったら、
仕事の人たちと来ているあっこにばったり。
a0111370_22163986.jpg

谷川さんの言葉もよくて、大島さんのデザインもすてきで、
書体もよかった。
段パネの使い方が勉強になったし、
クウネルで特集されてた時から行きたかった
四国の美術館にますます行きたくなる。
線もリズム感も鳥も猫もスコンとはまる。

日曜にキチムに行って、spokenの展示を観てきた。
古着の軍用下着をワンピースに見立てた一点もの。
テーマが『bird land』

鳥に縁あるなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2010-05-18 22:23 | 日常ポケット

ゆっくりね

a0111370_2183859.jpg


見えてくるもの
離れていくもの
近づいてくるもの
突然現れるもの
流れていくもの
変わっていくもの
それでも芯をもって流れるもの

なくすものも残るものもあって

海の中で生きて作ってるみたいだ
[PR]
by fumi-pocket | 2010-05-13 21:25 | 作ってる

少し気になっていたもの

久しぶりに気持ちに余裕ができたので、
えいやぁっ!っと朝の思いつきで
前から少し気になっていた3Dのアリスを観に行く。
キャプテンEOぶりの3D。
きれいだった。おもしろかった。
アン・ハサウェイの手の演技がすごい。
ティム・バートンに出てくる映画のキャラクターって
指の動きの演技がものすごく細かい。
アリスの大きくなったり小さくなったりするサイズに合わせた
衣装もおもしろかった。


そして、平日の雨だから絶対空いているだろう!と、
やっぱり少し気になっていたブルックリンパーラーへやっと行く。
自分が働いているカフェのメニューデザインのリニューアルの話が出ているので
ほかのお店のメニューの文字の級数や行間も最近気になる。
個人的には手書きが一番好き。
こことか

今日、アトリエから洋服が届いて、
5/15からSTONEで洋服の展示をするってメッセージがあった。
吉夢も行きたいなぁ。

ブルックリンパーラーで布の絵がポコンと浮かんできた。
がんばろー

久しぶりにワンピース着たくなった。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-05-11 22:07 | 日常ポケット