「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感覚

a0111370_16252458.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-04-29 16:30 | 日常ポケット

感情のカタチ

最近、自分のどろどろとした感情の色や形とご対面してました。
今、疲れすぎて麻痺してます。
それで思い出したのが、美大の受験対策で
『喜怒哀楽の中から2つの感情を対立するように選んで平面構成をしなさい』
っていうような内容の課題を予備校でやったこと。
たしか『喜』と『怒』を選んで
『喜』はわーいわーいって感じで楽しく描いて、
『怒』はその時つきあってた人と喧嘩か何かした時の感情を
思い出して、普段使わないような色の組み合わせとか形使って
自分でも「気持ち悪っ!」って思うようなのを描いたら、
『怒』の方が評価が高かったってこと。

自分の中にあるリアルな感情から生まれたものっていうのは
ごまかせないし、しっかり人に伝わるってこと。
逆に、知ったかぶりして『喜』を簡単に描いたものは
薄っぺらくなってしまうってこと。

『自分に中にある、体験した事のある本物を作れ』
久しぶりに思い出した言葉。
本物、真、ホンモノ…何回繰り返してるだろう

spoken words project 秋冬コレクション
サイコ☆荒地
a0111370_17462833.jpg

今回はショーもある!
[PR]
by fumi-pocket | 2010-04-17 18:03 | ふらり ふらり

curry curry

a0111370_2126539.jpg


春の海が好き
鎌倉高校前で海を眺めて
頭の中の混沌を整理

woof curryに一年ぶりカレー
なんだかいろんな花が浮かんでくる美味しい味



波の弧はとてもきれいで、
自然の美しさを考えていたら
ふと、向井先生を思い出した。
混沌と秩序、宇宙と星座。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-04-10 21:26

春の日に起きた事

a0111370_22102112.jpg
a0111370_2210338.jpg
a0111370_22104650.jpg


桜がきれいだった先週木曜日、
朝早めに出て桜の写真を撮りに行く…はずが
お花見の場所取りしてる人の方が楽しかった。
そして、携帯を落として破損。

翌日の明け方頃に腸炎発生。
これで3回目なのでなんとなく慣れていて、
点滴打てば楽になるから!と念じながら
病院が開くまで耐える。
お医者さんに言われるまで
全く気がつかなかったけれど、
喉が真っ赤で熱もしっかりあったらしい。
そう言われてみれば、寒気もするし頭も痛かった。

2日間ぐったりひたすら寝て、
3日目に仕事復帰。
お花見真っ盛りの日曜日。
さすがに頭がクラクラ。
まだ熱もあって、ごはんをしっかり食べれないにも関わらず
働いたのを知った親は、さすがに唖然。
なんだか、いろんな優先順位がわからなくなった数日間。
春の日のせいにして、
また明日から頑張ろう。
携帯も戻ってきたし!
[PR]
by fumi-pocket | 2010-04-05 22:24 | 日常ポケット