「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7日間

やわらかさと
ひだまり、青い海、蒼い草原。
a0111370_20551270.jpg


7連勤ってものを体験。そのうち4日が通し。
折り返しの日曜は、
まめ蔵に寄って、お店を出た後の記憶がなく、
帰ってこれてよかったなぁ。しみじみ…。

家族よりも、大切な人よりも
お店に来る常連さんの方が会う回数の多かった7日間。
おかげで(?)少しだけ髪の色を変えたのに
気がついてくれる常連さんがいたり。
同じ年の常連さんが顔見たとたんに
「前髪縮んでる!」と挨拶してくれたので
「そう!縮んだの!」と友達みたいな挨拶返したり。
ホクロフェチというお客さんに
顔にあるホクロほめられる謎の日があったり。

フィルムのNIKON一眼レフを持っているお客さんがいたので
話しかけたら、
晴れていたから青い空と桜がきれいだろうと思って
写真を撮りに来た。と聞いて、
せっかく井の頭公園を毎日横目に通るんだから、
明日は家を早めに出て一眼レフで桜を撮ろう!

春から秋まで使えるカバンも考えないと。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-03-31 21:19 | 日常ポケット

はぎはぎ

a0111370_1657495.jpg


竹富島に行くんだから!と、がんばるこの頃。
インドにもう一回行くんだから!
タイにもブータンにも
アフリカにも行きたいから!
直島行きたいから!
北海道の旭山動物園行きたいから!
[PR]
by fumi-pocket | 2010-03-22 17:09 | 作ってる

やま ほし てんてん

a0111370_13132392.jpg


昨日、というか今日の午前1時過ぎに仕事が終わって
伊勢丹の前を通ったら、
早くも「ISETAN」の看板撤去工事をしていて、
しばらく眺めながらしんみり。

昼間は伊勢丹閉店とhanakoとホワイトデーが相まって
なんだかものすごい人、人、人。
閉店セールでかなり忙しいはずの常連伊勢丹さんから
「がんばってね!」と応援までもらうほど。
ありがとう!がんばった!

夕方からはカップルがホワイトデーを楽しんでて
微笑ましかった。
こんなにホワイトデーを
はたから満喫できたのは初めて。
カフェってすごい。

そして、また自分の中にあるイメージを
つぶつぶ出していく。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-03-15 13:33 | 作ってる

遠くを見るように

a0111370_17405674.jpg



絵とは全く関係ない話。
ネットが普及して、
本とか雑誌ってなくなるんじゃないかって
言われるたびに、絶対になくならい!って主張してる私。
お客さんからおかりした『板尾日記』を読んで、
やっぱり本はなくならないよ!って考えたりしてる。
『板尾日記』は板尾さんが大学ノートに書いた日記の一年分を
本にまとめてあるもので、
だからブログともちがうし、
ネット上で見るっていうと雰囲気が違ってくる。
ページをめくるっていう間や行為が大切なんだ!とか。
BSのCOOL JAPANで祖父江さんも言っていた、
ページをめくるときの「手触りの感覚」って無意識の部分だけれど、
大切なものだし…とか
『板尾日記』と全く関係ないところで熱く考えてたりする、
今日この頃。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-03-11 17:55 | 作ってる

周期

今日、最後の最後でボタンホールを失敗…。
2月、どう生活リズムを作ったらいいかわからない中で
頑張って縫ってたものだけに、なんだかショック。
まぁ、そんな時もあるさぁ。
次につなげる事が大事。

a0111370_23595449.jpg

年に一回は鎌倉に行きたくなる。
しかも1~4月の間。
自分の体に知らない間に刷り込まれた鎌倉サイクル。
毎回ぼんやり海とサーファーを見て、散歩して帰る。
今年はまだ行ってない。海見たい。

ものすごく女の子なワンピースが欲しい。
ガーリーなカバン作りたい。
ラグマットをいろんな布使ってチクチク縫いたい。
サンドイッチとお酒を持って
ピクニックに行きたい。
羊のひざまくら係になりたい。
おいしいチャイを作れるようになりたい。
もう春になるねー
[PR]
by fumi-pocket | 2010-03-03 00:13 | 作ってる