ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010.1.29の眺め

a0111370_22133873.jpg


そして、やたらと緊張してきたので
縫う縫う。
a0111370_22142122.jpg


ぁあ〜、初めてカレー屋に出勤した時の事まで思い出して
ドキドキドキドキ。
デザイン事務所だと、そんなに緊張しないのになぁ
(ほとんど相手がパソコンだから?!)
[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-31 22:15 | 作ってる

1980年代の産物

a0111370_16371254.jpg

タンスから出てきて、びっくりの産物。
おんぶひもの説明の紙がなぜ未だにとってあるのか…。
それよりも、妙にイケメンな感じのお父さんがメインだとか、
オレンジのシャツだとか、お母さんの髪型だとか、
マミーペットの「ぺ」のデザイン処理とか、
ありとあらゆるものが、決して90年代ではない。
ファッションの威力って大きいなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-31 16:46 | 日常ポケット

試作

えんぴつと染料で
a0111370_22183856.jpg
a0111370_22184876.jpg

何回洗濯しても、大丈夫だったら
この組み合わせで遊べるんだけど、
どうなるかなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-27 22:19 | 作ってる

aka #2

a0111370_1413985.jpg



a0111370_14133187.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-26 14:13 | 作ってる

oto#2

a0111370_21262324.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-24 21:26 | 作ってる

ao

a0111370_22203751.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-23 22:20 | 作ってる

歯を抜いた日に

口の中の空白、
歯を抜いあとに
豆粒くらいのネコを飼う。
私が幸せのときは
ぐるぐる喉をならし、
悲しくなったら
かわりにニャーニャー鳴いてくれ、
お酒を飲んだら
踊り出す。

いろんなものを半分こ。

京都で出会った、
前歯の2本ない知らないおじさんは、
あの空白に
豆粒くらいのクマくらい飼えるかもしれない。

私の一部のようになった
豆粒くらいのネコを
私はそのうち飲み込んでしまうだろう。
そんなことも知らないで、
空白をさらして笑って泣いて酔っぱらう。

これまでに一体、
何匹のネコを飲み込んだのだろう。
[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-07 13:16 | 日常ポケット

昨日と今日の

a0111370_10313872.jpg

昨日はなんだか不思議なぼんやりとした光。
ついでに、右側に小さく飛行機。

『アキレスと亀』を観て、
最後の幸せの感じの理由が寝る間際に
わかった。
芸術って誰が決めるのか。
『生と死の間』の芸術のあたりで、
ふと、去年の中ちゃんの展示でお会いした
美術家の方を思い出した。
どんなに生と死をつきつめていても、
愛がなければ、人間1人ぼっちで
どこにもたどり着けないのね。

a0111370_10365181.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-06 10:38 | 4階