「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

針仕事納め

a0111370_1417411.jpg
a0111370_14175441.jpg
a0111370_141865.jpg


安定するのが嫌だけど、
安定しないと不安になる。
不安になってる自分が嫌だから、
こんなこと、なんてことない!と
がんばるのです。

どんなに適当に見える仕事でも、
垂直水平はしっかりとっていたりして、
やっぱり軸はしっかりしてないとだめなんだな。
軸ありきの適当なんだなって教えてもらった。

カレー屋のバイトが決まった時は
何も先のことなんて考えなかったような気がするけれど、
今回はなんだかいろいろ気になって、
その事を母親に話したら
「年とったのよ」
と言われてしまった。
年なんかに負けるものかー!
先の事なんて誰にもわからなくて、
不安になるくらいなら
やりきって、笑って死にたい。

「ぶちこは、就職しないで一人で作っていっても成功しそうだよ」
と学生の頃、友達に言われて、
「でも、その後が続かなくて路頭に迷ったりしてねー。
新宿で段ボールで家作ってるかも。
あ、そしたら、段ボールアートすればいいかぁ」
って、おきらくな事言ってて、
段ボールアートはできればしたくないけど、
それくらいの意気込み(?)で真剣に取り組んでいけたら、
いいなぁとか。
たまに、安全路線だなって思うと
踏み外したくなるのです。
2010年もいろんな人に出逢う年になりそうです。

出逢っていく中で、自分の作っていくものが
どう変化していくのか、
どう踏み外していくのかが、楽しみです。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-31 14:18

よいお年を!

a0111370_23532778.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-27 23:53 | 日常ポケット

らくがき と つながり

今日のらくがき
なんか、気持ち悪い感じ。
a0111370_1752981.jpg


フードコーディネーターwatoさんという人の
ホームページ
http://blog.watokitchen.com/
を見ていたら、
この前のまめ蔵での寄席の日記を発見!
もしや、マスターの知り合い?!
この後、リンクにマスターの名前発見…。
たまきさんにマスターのホームページを教える。
その後、たまきさんがkuukuuのお別れライブで
イマイアキノブさんの名前発見。
イマイアキノブさんと事務所がつながってる。らしい。
watoさんは、一回イラストを描いてもらったことがあるそう。
watoさんと出会ったのは、ちひろさんというカメラマンさんの展示だそうで、
ちひろさんと私は去年の神宮の花火大会で御一緒していた。

クリスマスにぐるんぐるんなつながり判明。

その、花火を見る場所を提供してくれた
imaさんというデザイナーのお二人のところで
中学の同級生とばったり再会し、
coccaでよく話す店員さんは昔imaさんの所で働いていて、
しかもムサビ出身だった。
coccaに行くきっかけを作ってくれたアトリエと
よく仕事をする太郎さんというデザイナーのライブに一昨年行ったら、
研究室にいたこうへいさんと出くわし、
太郎さんとこうへいさんがつながっていて、
今、太郎さんの所では基礎デの聡が働いている。

全く関係ないようなところで
ぐるりとつながる何か。
つながる場所を作れたらいいのに。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-24 17:13 | 日常ポケット

2009.12.17 冬晴れ

a0111370_21213962.jpg

もうすぐ、4階からの空も見納め。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-19 21:41 | 4階

stripe

a0111370_21572017.jpg
a0111370_2158144.jpg

リバーシブルはできないけど、
裏地はハギハギ。
a0111370_2159937.jpg
a0111370_21592128.jpg

H18cm×W30cm×マチ9cm
[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-07 22:01

blue

a0111370_21534058.jpg
a0111370_21535312.jpg

リバーシブル
a0111370_21542237.jpg

H18cm×W30cm×マチ10cm
[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-07 21:55