ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カバーカバー

a0111370_16321850.jpg

おまけ用に作ったブックカバー。
裏地はにぎやか。もらった人だけ楽しめる。

『ポーの話』を隙間の時間に読んでいる。
まだ途中だけれど、「感覚」のつかみかたがものすごい。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-11-26 16:36 | 作ってる

アルパカ

a0111370_10523363.jpg

わたり鳥みたいです。今年。
落ち着いてカバンができるまで
更新とぎれがちになりそうですが
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-11-19 23:12 | 作ってる

さよならから始まること

ハナレグミ
前の事務所を辞める前、よく聴いていた。

月曜日、初めて占いをしてもらった。
雑誌の占いですら、読んだ直後から抜けているくらいなのに。
タロット占い。おもしろかった。
たった、一枚のカードに自分の性格がつまっていて
しかも、当たっているという。
あと、カードのデザインがおもしろい。
要素をしっかり伝えてる。
全部見てみたかったけれど、
2項目みてもらったのに、
2つとも同じようなカードしか出てこなくて残念。
占い直後は友達と盛り上がって終わったけれど、
後日、落ち着いて考えた結果、
占いって、出た結果をふまえて
自分で見えてなかった事を見たり、
考えたりすることがいいんだな。
と、まじめに解析。

自分の目の前におかれた一枚のカード。
「なくすものもあるけど、残るものもある。」
だから、落ち込んでも前へすすめ。
落ち込んだら底まで落ちると当てられた。
なぜーー???!

占いをしてくれた人が、音楽活動もしているらしく
犬の着ぐるみかぶってオルガン弾いてます。
と言っていた。
確かに、ファーの帽子がよく似合ってました。
a0111370_11453555.jpg

今年の年賀状を考えていたら
「喪中だから」と釘をさされたので、今年は年賀状なし。
虎だから、まぁいっかー。
そのかわり、年賀状送る予定だった人には
クリスマスカード送ることにしました。
めでたいんだか、めでたくないんだか
よくわからない感じですが。
届いた人は、めでたい!と思ってください。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-11-13 09:36 | 日常ポケット

2009年11/8の!

お土産をわたしにいった
ともだちからのプレゼント。
箱がかわいい。チコラータ!cikolata
a0111370_11135089.jpg

わーわー
なんだろ?なんだろ?
あけたらなんと、
これは…!
a0111370_11142746.jpg

バラン!!!?
お弁当とかお刺身についてるものだよね?

このアイディアすごい!
ちゃんとかわいいし!
[PR]
by fumi-pocket | 2009-11-12 09:30

dog

a0111370_22441539.jpg

長いスパンで物事を考える

とても苦手なことだけど、
布に対しては
長いスパンで考える。
ことができそう。

多摩川を自転車で走っていたら
ネコが土手を歩いていて、
なぜかその姿がとても小さく、
周りの景色がとても広く見えた。
自分はなんて小さな生き物なんだろう。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-11-10 22:50 | 作ってる

走る

何年か前に友達と、
30歳になる前に(要は体力あるうちに?!)
ホノルルマラソンに行こう!と言ってそのまま。
ホノルルマラソンと全く関係なく
昨日も走る。
最近、走る友達が増えたから
新たにホノルル目指そうか…
那覇マラソンでもいいのだけど

走る+海行きたい
[PR]
by fumi-pocket | 2009-11-05 10:30 | ふらり ふらり