ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ

a0111370_15593259.jpg

やりたいこと、
やらないといけないこと、
考えないといけないこと、
考えたいこと、
もろもろ、
混乱すると
胃腸が去年に逆戻りします。
距離感がわからなくなって、
車をへこませます。
私もへこみます。
生活をデザインすることが
大事なのです。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-22 16:03 | ふらり ふらり

海でのはなし

a0111370_2305310.jpg
a0111370_231847.jpg

海に浮かびたい。
浮かべたい。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-19 23:02 | 作ってる

1

春から、一眼に入っていたポジフィルムを
やっと現像に出して、戻ってきました。
鎌倉と岩手。
http://fotologue.jp/hibi-no-awa


a0111370_2355222.jpg
a0111370_236772.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-18 23:08 | 日常ポケット

off

a0111370_10475671.jpg


岩手。
鳥の声、虫の羽音。
風の通る音。
田んぼと畑。
コンビニがない。
水洗トイレじゃない。
シャワーがない。
ひたすらNHK。
夜は真っ暗。
星と月がとても明るい。
10時と3時におやつ。
昼寝つき。
漬けてある樽から
ひたすら梅干し拾って
天日干し。
秋にとった栗で
茶碗蒸し。
完璧にオフ。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-14 10:47 | ふらり ふらり

すしアカデミー

先週、コンビニへ行こうと事務所のドアを開けたら
ばったり金髪の外国人と出くわした。
「Hi!」と呼びかけられ、
「こんにちわ…」と挨拶。
どうやら、むかいの部屋で働いている人らしい。
「Nice to meet you.」「My name is …(←忘れた)」
と、ずっと英語で話しかけてくる外国人。
もしや、日本語が話せないんだろうか??!
お向かいさんの人とは朝たまに会うけれど、
私が会う子はパンクな女の子…も事務所では、
英語で仕事しているんだろうか??!
ぐるぐるとした疑問をかかえたまま
事務所に戻り、事務所の人に
『外国人に話しかけられた』事を話すと、
「岩淵さん、また知らない人に話しかけられたのーっ?!」と
変なところで感心され、
お向かいさんのホームページを教えてくれた。
動画配信の会社らしいのだけれど、
パソコンがあればどこでも寿司を学べる生涯の講座「すしアカデミー」
という講座があった。
ますます謎。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-10 08:57 | 4階

大雨警報発令中

a0111370_1885167.jpg

市の放送が流れた。
「大雨警報が発令されてますよー」
と、報告したとたん、
「よし!帰るぞ!」
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-07 18:10 | 4階

タンクトップそうめん誕生日会

前に書いたタンクトップ×そうめんの会は、
実はくりの誕生日会もかねていました。
久しぶりのサプライズバースデー!!
くりの誕生日は学生時代からおかしな誕生会。
吉野屋の牛丼にろうそくさしたり、
手作りカルボナーラに手作りバースデーの旗をさしてみたり。
今回はタンクトップ×そうめんとのコラボレーション。

a0111370_21321816.jpg

部屋を暗くして、ろうそくだけで主役の到着を待つ。
素麺用のいろんなトッピングあり、
手作りサングリア、泡盛、メロン、生ハム、チーズ、ロゼ。ケーキ、ポッキー。
おなかがいっぱいになっても、
素麺をつまみがわりにちょこちょこ食べてしまうという、
やっぱりおかしな誕生日会でした。
お誕生日おめでとー!
Kuri nikkiソーメン会
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-06 21:40 | 日常ポケット