「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タンクトップ×そうめんの会に向けて

クーラーの風の直撃を受けて、
なかなかの疲れっぷりが発揮されています。
代謝が悪くなるんだろなぁと、
勝手に判断してジョギング再会。
a0111370_23401123.jpg

今週は、
「汗だくで、タンクトップでそうめん食べてる女の子がいっぱい」の図
が、見たいと思ってそのまま言ったら実現した
『タンクトップ×そうめんの会』があるので、
タンクトップ作ってます。
なんとなく、山下清がいっぱい的な発想で言ったけど、
みんなかわいいから、かわいい絵になるんだろな。
作ったショートパンツと手ぬぐいで
夏休みの親戚のおじさんのように行きたい。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-30 23:50 | 作ってる

雲のレイヤー

a0111370_12484757.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-30 12:49 | ふらり ふらり

クレーン

a0111370_10465220.jpg

住宅街にノッポの闖入者

夏に眼鏡をかけると、
暑さが増す気がする
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-27 19:47 | 4階

吉祥寺 午後5時

a0111370_1785237.jpg


一年ぶりに休日出勤
いい空だ
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-25 17:09 | 4階

火曜日 まつりのあと

a0111370_1030039.jpg

ドアを開けると淀んだ空気が押し寄せてきた
積み上がった大量のスリッパ。
山になってる空き缶。
出しっ放しの食器。
靴屋の小人は事務所にはきてくれなかったらしい。

なぜか机の下に散らばっている爪楊枝…
を、見たとたん、気合いが入った。

とりあえず、PCの電源を入れ、
ゴーゴーと、掃除機をかける。
ゴミ類をまとめ、食器を片付ける。
3日間も台所下に放置された、
かわいそうなマヨネーズとドレッシング、ジャムを処分する。
昼前には、金曜日のまつりの後は
食べ残ったポテトチップスと冷蔵庫のエビスビールのみになった。
やれやれ。

入稿しなければいけないものがあるのに、
YOU TUBEでトゥーマッチの映像を探す事務所の人たち…
20年くらい前の深大寺にある自由広場でのライブに集まる若者を撮った、
NHKのドキュメンタリーを見て、
「あ、これ僕行った!!」と盛り上がり、
トゥーマッチの良さを私に解説してくれました。
さすが、社員旅行ならぬ、社員ライブがある事務所。
まつりの余韻はまだまだ続く。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-22 10:43 | 日常ポケット

裏っかえし

a0111370_19112769.jpg
a0111370_19113596.jpg

写真を撮るために
裏っかえしにしてみた。
案外普通に使えるかもしれない
逆に、裏の方がかわいい気がしてきた…
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-11 19:11 | 作ってる

piano #2

a0111370_18481663.jpg

clammbon
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-11 18:48 | 作ってる

記憶

a0111370_10171918.jpg

なぜか最近、高校生の頃に行った
ホームステイの夜の記憶が頭にはりついている。
ボーリング場のネオンと、
いろいろな嘘と、ドライバー係の子の失恋話と
お酒やらなにやら、
パーカのフードをかぶって一点を見つめたままの男の子。
あれ、夢だったんじゃないだろうか。

それから、学生の頃にだまされて
先輩の映像作品に出ることになってしまったこと。
月が二つある!という不思議な女の子の役をやったこと。
月が二つ…石が話す…信じれば飛べる。
小さい頃の思い込みそのまま。
本当に屋上から飛び降りても大丈夫!な気がして、
周りから本気で止められたこと。

昨日は、事務所の仕事を30秒くらいしかしていない。
仕事がない!
空き時間はタグと格闘しつつ、自分のホームページ制作に没頭していた。
私としては、自分の作業ができてありがたい。
けれど、大丈夫かなぁ。
家に帰って、「くさい!!!」と非難されつつ手ぬぐい制作。
染料が石油系のニオイで、慣れていないときついようです。
作る環境の事もあるし、早く家を早く出たい…。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-09 10:29 | 作ってる

くいしんぼう姉妹


a0111370_1749516.jpg
a0111370_17501198.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-07 17:16

ふらり 代官山

a0111370_18145527.jpg
a0111370_1815815.jpg
a0111370_18152024.jpg


青いドア、黄色いドア
ポストのある風景
花や、階段のライン
壁と窓のレイアウト
光と家の佇まい

どこも同じようで
同じでない
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-06 18:25 | ふらり ふらり