「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吉祥寺 4階

a0111370_10244854.jpg



中央線と同じ目線
ちょうど、
奥村さんのパソコンのデスクトップの上を
電車が走っていく
[PR]
by fumi-pocket | 2009-04-23 09:24 | 4階

ざわざわの予感

今日はずっとドーナツの事を考えていた。
ずっとは嘘、
カレー屋の暇な時間と帰る間。
カレー屋にいる間は、ドーナツが食べたい。
という、単純な欲求。
帰る間(ドーナツを買いに行くまで)は、
ドーナツの穴のことを考えていた。

たとえば、ドーナツの穴のあの空間には、
どんな音楽が流れているのだろう?
そして、その音楽をグラフィックで表現する時、
私はどんなプリントをするのだろう?
どんな服を作るんだろう?

こんな事を実際に口に出したら、聞いた人は
困った顔をして首をかしげるんだろうな。
ドーナツの穴に流れる音楽なんて、わけがわからない。

でも、ドーナツの穴には宇宙がちゃんとあって、
宇宙がある限りは音楽が流れている。

私にはドーナツの穴だって大切で、そこから沢山の事を
考えてしまう。
たとえ、他の人には意味のない事だって。

そんな事を考えながら、ドーナツ3つもたいらげた。
食べ過ぎた。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-04-18 01:11 | 作ってる

亀の歩み

カレー屋に持って行った
黄色いラナンキュラスの花が
枯れていないようで
枯れていて、
ぼろぼろと
黄色い涙のように
花びらが落ちていった
のは、木曜日の話。
相変わらず週5日カレーと、
新たに週3日のデザイン事務所。
の、合間に少しずつ
縫う、刷る、縫う、刷る。
亀の歩み。
落ち着くまで、
更新、暫くストップしそうです。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-04-13 00:06

だだだっ

a0111370_22494831.jpg

頭の中がまとまって、
必要なものが落ちてきた

だだだっと縫う

来週から、新しい生活リズムが始まる

4月っぽい

春は旅に出たくなる
[PR]
by fumi-pocket | 2009-04-03 22:54 | 作ってる