「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

余白

a0111370_20214893.jpg

余白が好きだ。

人の想像の入り込む、
ちょっとした隙間が好きだ。

いつも、自分は、
どこかとどこかの間にいるような気がする。

境界線。

あいまいな空間。

するりと入り込んで、そっと抜けていきたい。

ちょっとしたいたずらを仕掛けて。


去年の今頃は朝から朝まで、ひたすらレイアウトを組んでいた。
『自分のために生きること』
は、意外と難しいのかもしれない。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-03-17 20:29 | 作ってる

Bag2 お子様ランチバッグ

a0111370_074616.jpg
a0111370_082125.jpg
a0111370_094962.jpg

見て見て!!
はりきって見せたら、
「かわいいけど、幼稚園生みたいだね」
と言われたので「お子様ランチバッグ」。
ショルダーバッグ。
中に取手つき。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-03-10 00:10 | 作ってる

Bag1 妹サイズ

a0111370_055690.jpg


妹は私よりわりと身長が低い。
だから、自然とカバンも小さくなりました。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-03-10 00:06 | 作ってる

2009.3.5 ふらり#1 神戸(栄町近辺)

大型ショッピングモールとか、やたらきれいなビルがわりと苦手で、
六本木ヒルズは待ち合わせのみ。
ミッドタウンは21_21があるからぎりぎり行く。
友達と行って盛り上がるのはヴィーナスフォートより水上バス。
表参道で働いていたのに、行くのは小さなお店ばかり。な、25歳。
をよく理解しているらしい友達が教えてくれたのは、
吉祥寺の東急裏あたりなボジションの栄町。
ちょっと道に入ると小さな看板にばったり出会う。

a0111370_1953580.jpg

草灯舎
VIVO VA
偶然入ったsoriという店は、ここに来るためにまた神戸行こう!と思ったお店。
かいしこい雑貨と古道具。
長い時間をくぐりぬけてきたモノは本当にいい佇まいを持っている。

本来の目的は舞台を観る事でした。
その夜明け、嘘
千秋楽。盛り上がってました。
人は、気づかないうちにいろいろなものから逃げて、人に押し付けて、
楽しく生きている。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-03-09 19:17 | ふらり ふらり

2009.3.5 ふらり#1 神戸(北野)

「夜明け前」
という、言葉がなぜか好き。
久しぶりの午前5時を楽しみながら神戸に行ってきた。
久しぶりの一人満喫ふらり旅。

北野は、前に働いていた事務所の社長に似ている街だった。
ほどよくしゃれていて、品があって、いい具合にすりへっている。
年をとったゴールデンレトリバーのような。
社長に似ていた。

神戸で働いている友達が教えてくれたお店を基点にしながら、
ひたすらふらふらと気が向くままに歩く。
3駅くらい余裕で歩いてしまうので、最終的に具合が悪くなる。
休めよ...って話です。
TRITON CAFE
↑窓際でお昼を食べていたら、
通りがかりのおばあちゃんが具合悪くなってるのを
発見し、オロオロする。

a0111370_18283224.jpg

新神戸の時計。

a0111370_18292164.jpg

職業病的な視点。「車に注意」の文字がかわいい。
と、つい撮ってしまう。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-03-09 18:32 | ふらり ふらり

かばんのための即興

a0111370_0151116.jpg

黙々と作業する。

あっ、ひな祭りだ
[PR]
by fumi-pocket | 2009-03-03 02:08 | 作ってる