ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

カテゴリ:♡( 5 )

夏がぎゅっ

a0111370_0312145.jpg



展示を見に来てくれた友だちからの
差し入れ。

整列してはいっているものだと
思い込んであけた缶の中身は
小さい頃の宝箱のようで
胸がキュンとした。

もったいなくて食べられない。
こんぺいとうとか、ずるいよね

[PR]
by fumi-pocket | 2013-07-12 00:32 |

ヒツジの

a0111370_22545712.jpg


よっちゃんからのプレゼント。
ヒツジのステープラー。
木彫りで少しリアルでかわいい。

[PR]
by fumi-pocket | 2012-10-18 22:56 |

好きな

a0111370_1435421.jpg


hidamariさんから、
北海道のお土産と一緒にもらった
西光亭のクッキー。
展示の初日にもらいました。
嬉しいなぁ

イラストとメッセージの雰囲気が好きで
自分でも代々木上原まで買いに行って
人にプレゼントするお菓子。
意外にも、プレゼントされたのは
初めてかもしれない。
(忘れているだけかな?)
ほっこりする嬉しさ
を、作れる人ってすごいなぁ
[PR]
by fumi-pocket | 2012-10-11 01:47 |

詩人の目

a0111370_2355848.jpg


渡邉知樹展「詩人の目」

gallery Malleへ。
「詩人の目」というだけあって、
詩とめずらしいモノクロの絵。
なべさんの詩は、ブログでも読んでいて
言葉や世界観がとてもいいなぁと
日頃から思っているのだけど、
その詩がなべさんの描く字でさらに
その世界観をましているような気がする。
なべさんの描く線一本一本が詩の言葉のよう。

そして、今回はブローチがあった!
カラフルなもの、鳥の絵が描いてあるもの
ずらっと並んでると楽しくなる。
初日&一番乗り?の特権で前に座り込んで
あれかこれか悩んで
言葉につられてネコのブローチ。
neko to neko to neko
mama to boku to papa
小さい子の絵のタイトルみたいで、いい!
[PR]
by fumi-pocket | 2012-09-06 00:02 |

ふくろう

a0111370_2182765.jpg


ピアスを見に来てくれたみおちゃんから
去年の誕生日プレゼントをもらった。

ふくろうのブローチ。

ちょうどこれからの展示のために
イメージをいろいろ出していて
その中に出てくるのが森の海に住むフクロウ。

すてきなタイミングで訪れたふくろう君。
うれしいな
[PR]
by fumi-pocket | 2012-07-20 21:09 |