「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

カテゴリ:4階( 7 )

昨日と今日の

a0111370_10313872.jpg

昨日はなんだか不思議なぼんやりとした光。
ついでに、右側に小さく飛行機。

『アキレスと亀』を観て、
最後の幸せの感じの理由が寝る間際に
わかった。
芸術って誰が決めるのか。
『生と死の間』の芸術のあたりで、
ふと、去年の中ちゃんの展示でお会いした
美術家の方を思い出した。
どんなに生と死をつきつめていても、
愛がなければ、人間1人ぼっちで
どこにもたどり着けないのね。

a0111370_10365181.jpg

[PR]
by fumi-pocket | 2010-01-06 10:38 | 4階

2009.12.17 冬晴れ

a0111370_21213962.jpg

もうすぐ、4階からの空も見納め。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-12-19 21:41 | 4階

すしアカデミー

先週、コンビニへ行こうと事務所のドアを開けたら
ばったり金髪の外国人と出くわした。
「Hi!」と呼びかけられ、
「こんにちわ…」と挨拶。
どうやら、むかいの部屋で働いている人らしい。
「Nice to meet you.」「My name is …(←忘れた)」
と、ずっと英語で話しかけてくる外国人。
もしや、日本語が話せないんだろうか??!
お向かいさんの人とは朝たまに会うけれど、
私が会う子はパンクな女の子…も事務所では、
英語で仕事しているんだろうか??!
ぐるぐるとした疑問をかかえたまま
事務所に戻り、事務所の人に
『外国人に話しかけられた』事を話すと、
「岩淵さん、また知らない人に話しかけられたのーっ?!」と
変なところで感心され、
お向かいさんのホームページを教えてくれた。
動画配信の会社らしいのだけれど、
パソコンがあればどこでも寿司を学べる生涯の講座「すしアカデミー」
という講座があった。
ますます謎。
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-10 08:57 | 4階

大雨警報発令中

a0111370_1885167.jpg

市の放送が流れた。
「大雨警報が発令されてますよー」
と、報告したとたん、
「よし!帰るぞ!」
[PR]
by fumi-pocket | 2009-08-07 18:10 | 4階

クレーン

a0111370_10465220.jpg

住宅街にノッポの闖入者

夏に眼鏡をかけると、
暑さが増す気がする
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-27 19:47 | 4階

吉祥寺 午後5時

a0111370_1785237.jpg


一年ぶりに休日出勤
いい空だ
[PR]
by fumi-pocket | 2009-07-25 17:09 | 4階

吉祥寺 4階

a0111370_10244854.jpg



中央線と同じ目線
ちょうど、
奥村さんのパソコンのデスクトップの上を
電車が走っていく
[PR]
by fumi-pocket | 2009-04-23 09:24 | 4階