人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

モジャさんと、夜の電話

モジャさんと、夜の電話_a0111370_0212688.jpg
モジャさんと、夜の電話_a0111370_0213828.jpg

「生き物抱えてる」みたいなバッグ作りたいなぁと
ボアをモジャモジャしながら考えていた。
そういえば、学生の頃にモジャさんというあだ名のミュージシャンに
ライブで会った事がある。
確か、モジャさんだったと思う…。
なぜ「モジャ」というあだ名なのか
初対面で遠慮があって聞けなかった。
モジャモジャと繰り返し考えていると
頭の中がモジャというわけのわからない言葉で
いっぱいになってくる。

携帯に電話がかかってきた。
大学の一学年下の友達。
普段電話をかけてこない友達からの
夜の電話。
まさか、もしや、なにかあったの??!
「あのね…」とのんびりな友達。
「うん、なにかあったの?」
「入籍したの」
まさか、もしや、なにかあったー!わー!
彼も彼女も知っていて、
片思いしてる頃から知っているカップルは
他にもいるけれど、
この二人はとても特別な嬉しさがあります。
なんでだろう
なんだか、妹が入籍したような気持ちです。
妹が入籍したって、こんなに嬉しくならないかもしれない。
電話を切ってから
「友達が入籍した!!」と親と妹に嬉しさあまって報告したものの
プリティーウーマンを集中して観ていた二人から
「そういう歳だからね」
と軽くあしらわれて終了。
ま、そういう歳を私はモジャモジャと生きるのですね。
by fumi-pocket | 2009-09-07 00:51 | 作ってる
<< 村田朋泰さんとミッチー ひとやすみ >>