ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

名古屋 #4

a0111370_2149388.jpg

a0111370_21491588.jpg


名古屋へ6人弾丸ツアーでした。
私は展示があったわけではなく、
みおちゃんの言い方をかりれば金魚のフン。
フンはフンなりに割と忙しくて、
ちょうどINUUNIQでライブをするために
名古屋へ来ていたあもさんと会ったり、
そのINUUNIQのライブでカレーを出すために
九州からカレーを持ってきた元INUUNIQの文子ちゃんと会ったり
珈琲じゅっぷんへ行ったり。
合間を見てあちらこちらしてました。
知らない土地であるはずの名古屋で
わざわざ東京から来て待ち合わせできる、
待ち合わせしたい場所がある、
というのが嬉しい。

たくさんお世話になったモノコトも
家のようにおかえり、ただいまと迎えてくれた。

6人で行ったからなのか
行った先がとても濃い人達の集まる場所だからなのか
ひとつひとつの印象がとても強くて
東京へ戻ってきてからも
しばらく名古屋の事で頭がいっぱい。
頭を整理するのに時間がかかった。

最近はずっと一人で遠くへ行く事が多くて
そのせいか、久しぶりの大人数はとてもおもしろい。
名古屋城の前でやたらとはしゃいでみたり。
ちょっと時間があると写真をたくさん撮る。
いつもは風景の写真が多いのに
やたらと人の写真(しかもふざけてる)が
たくさん携帯に残された旅の思い出。

初めて原田茶飯事さんにお会いしたのだけれど。
You Tubeでは見て知ってたものの、
ライブ、すごい。
飛び入りなのに、全てを持っていってしまった感。

あと、酒井くんのライブペインティングかっこよかった。
優しい印象の酒井君が
真っ白のキャンバスにむかって、
びっとチューブから直接絵の具を塗り付けて
手で描いては消し、描いては消し…。
頭の中で「作る」スイッチがonになってしまった私は
その後のこころさん含めた朝まで飲み会で
みんなが眠い目になる中
興奮してしゃべりまくってしまった…。
今思い出すと熱い自分が恥ずかしい…。
それも旅の思い出。

名古屋を出る前は風邪をひいていて
正直しんどかったのに、
名古屋へ着いてひつまぶしを食べて
ライブに興奮したら
咳だけ少し残して治っていた。

急速にいろんなものがつながっていく。
[PR]
by fumi-pocket | 2013-08-09 22:05 | ふらり ふらり
<< 〜 名古屋 #3 8/5 >>