人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

ふらり 金沢 #2

ふらり 金沢 #2_a0111370_22243137.jpg


初めて和倉温泉へ行った。
いまだに金沢のどこらへんにあるのか確認してないけれど、
街の金沢とうってかわってのんびり。
ぼーーーーーーーっとできるところ。
一人でぷらぷらと温泉街を散歩。
途中のヨットハーバーと書いてる場所には
ヨットは一隻もなくて、
おじいちゃんおばあちゃんが釣りをしていた。
「朝来た時はけっこう釣れたから
また来たんだけど、今は全然だめだ!あっはっは!」
って笑いながらおじいちゃんおあばあちゃんが釣りしてる。
意外にもおばあちゃんが多くて、
会話を聞きながらぼんやりしている私の横を
「こんにちわ〜、今日はつれるかな〜?」
と、言いながらおばあちゃんが笑顔で通ってく。

東京にいたら、こんな事ないだろうなー。
その日まかせで、
釣れたらいいね!釣れなかったら残念!あっはっは!
って、いいなぁと思う。
もちろん、あっはっは!って笑えないような事も
あるだろうけど。

一人でお財布も持たず、デジカメだけぷらさげて歩いていた私。
途中で夫婦づれに
「すいません、この辺の方ですか?
どこらへんまで行けばお店ありますか?」
と声をかけられた。
そりゃそうだよね、この身軽さ。
常に身軽に歩いて
その土地の空気で体をいっぱいにしたいよ。
by fumi-pocket | 2012-11-15 22:36 | ふらり ふらり
<< ねこの日々 日々、風景  お知らせ >>