人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

日々、風景  お知らせ

日々、風景  お知らせ_a0111370_21411125.jpg

日々、風景  お知らせ_a0111370_21414437.jpg


春の終わりくらいにもらった話。
名古屋にあるINUUNIQというお店での展示です。

野菜を自分たちの手で作ったり
イベントを企画したり
周りの人達と作っていたり。
生活のひとつひとつを大切にしているお店。

こういうお店や地域がもっと広がったら、
日本はもっと変わるのではないかなぁと思ったり、する。

私は、
端から見たらもっと楽できるんじゃない?
効率良くできるんじゃない?
という事をひとつひとつ手を動かして作っている。
そこから生まれるもの、
自分の感覚から生まれるものと
日々と、人と会う事が
大切だったりする。

今は何でもサクサクできる手段がたくさんあって、
私もMacやi Phone使っているけれど。
やっぱり人だから、
触れたり嗅いだりおしゃべりしたりして
刺激もらわないとね。
実際に行ってみるっていう、
「空気を動かす事」は
すごいパワーを持っていると思う。

というわけで、お待ちしてるのです、名古屋で。
今、絶賛シルクスクリーン中なのです。
by fumi-pocket | 2012-11-08 21:50 | 作ってる
<< ふらり 金沢 #2 ほっ >>