人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

in my pocket

pocketpoet.exblog.jp

おたんこなすー!

おたんこなすー!_a0111370_2247723.jpg

おたんこなすー!_a0111370_2247382.jpg

おたんこなすー!_a0111370_22475212.jpg

おたんこなすー!_a0111370_22482115.jpg


先週の7日から今日まで開いていた
角ちゃんの個展「おたんこなす展」に
初日のオープンしてすぐに行ってきた。
入ったとたん、
角ちゃんこれどこで描いたの〜?!と
おもわず質問しちゃうくらい
大きくて、カラフルで、たまにはみ出してる楽しい絵が
たくさんあった。

これは引っ越した後すぐに描いた絵
とか
これは朝霧キャンプのあとの絵
とか、
サンドイッチ好きだから
とか
ひとつひとつが角ちゃん。
角ちゃんの頭の中は楽しい!

テーブルの上の赤鬼と青鬼は
角ちゃんの好きな絵本のひとつの
「ないた赤鬼」からきている。
私が絵本の内容を忘れてしまったので、
角ちゃんが絵本のない読み聞かせ(?)をしてくれて
その内容に思わず泣きそうに。
絵本ってかわいそうな話多いよね。
でも、そこから小さいなりに学ぶ事って大事だよね。
最近は誰も死なないように作り替えられたりしてるらしい。
変なの。


サンドイッチの絵を見ていたら、
サンドイッチが食べたくなって
次の日の朝に公園のベンチでサンドイッチを食べた。
(そしたらおばさんに話しかけられた)
角ちゃんのサンドイッチの絵を見た後だと
サンドイッチがよりおいしく感じた!

なんとなく元気がなくなると
角ちゃんの絵をぼわぁんと思い浮かべて
楽しくなる。
これからの角ちゃんの絵も楽しみなのだ!
by fumi-pocket | 2012-06-12 23:00 | 日常ポケット
<< ぎゅっとした時間 朝の散歩 >>